本日は、会社でボランティア活動を行う予定でしたが、天候悪化のため中止に。
そんな訳で急遽釣りに行けることと成りました~!
(ちょっとズルしましたが笑)


夜明け前に現地に到着すると既に10人以上が実釣開始してましてびっくり

私も、急いで準備をしスタートするも

・・・・・・

・・・・



確か、16人位は居たはずなのに


青物が一本もあがらないガーン


そのまま、朝マズメ終了~



えー!
ハイシーズン突入したはずなのにな~チュー



実釣開始から11時間経過した16時
いまだにボーズ!


普通の人は朝マズメに何も釣れなければ、移動するでしょうが!
私はしつこいんですグラサン



これまで、中途半端な時間でも大型の青物がヒットしてますから、帰り時が決められないんですよねキョロキョロ


だから、ホームに立つときは到着から帰るときまで、よっぽどの事が無いかぎり同じ所(フィールド)で釣りをしております。
(それが、良いか悪いかは人それぞれ考えが有るとは思いますが、私はホームの状況を把握する事で次に繋がると信じております。よっぽどの時は当然移動しますがね)


夕方、ホームで友達に成った青年と合流


二人で別々のエリアを打っていると
青年がヒット~!
引き方からして、ワラサクラス!

それを見て
私の下がっていたモチベーションが回復。
ランディングのサポートを行おうとタモアミ持って待機してたら、残念ながら足元でフックアウトびっくり


残念~
魚体を見たかったな~


ですが、これで魚が回って来たことは確定
気合いを入れてキャストすると、今度は私にヒット!


そして45cm位のイナダをゲット
何時もなら抜きあげるサイズでしたが、これまで完全ボーズだったので、青年にタモ入れして貰いましたウインク


これで一安心です


その後、時合い突入で、青年、私、青年、私と交互に釣り上げ時合い終了~




二人の釣果です

57cm迄

しつこく粘ったかいが有りました


短時間の時合いでしたが、二人とも満足する釣行と成りました照れ


明日は、天候次第ですかね~