あっという間に盆休みが終わろうとしております
終わろうとと言うより終わったガーン
奥様と娘に空港迄送ってもらい、先程お別れのハグをしてきましたえーん

奥様とは、来月会えるけど娘とは少し時間があくかな(TT)


今回は、久しぶりに最初から最後まで旅の休みと成りました


後半は、利尻島から稚内に戻り、少し南下した温泉に入り、車中泊
翌朝、奥様か行きたいと言ってたサロベツ湿原からスタート。

広大な湿原を目の当たりにすると北海道に居るな~と実感照れ



湿原では鳥屋さんが望遠レンズをセットしています
シマアオジ狙いで内地から泊まり掛けで来ているそうだけど、その姿をまだ観ることが出来ない見たいでした
他の方の話では少し遅かったようですが
出会えてるといいな~


その後、留萌を目指し海岸線を南下
予定より若干早く漁師の宿 富丸に到着
ここの、料理を期待してきたのですが、期待以上の品数にビックリ!

ここに写って無いカニや、娘用の料理が・・!
久しぶりに?腹一杯に!
(利尻島でも腹一杯でしたが笑)

途中購入した北海道の日本酒も美味しかった~


で、翌朝
3時過ぎに娘をトイレに連れて行ったあと、一人で海へ(^o^)v


断続的に降る雨にも負けず
ジグをキャストするも、当りがないびっくり
このままでは、ボーズをくらうと思いジグ単に変更!

それでも当りが・・・
回りの人も餌釣り以外は釣れてない

30分程のらんがんしようやくチビガヤ二匹ゲット!

利尻島の魚影の濃さとは比べ物に成りません


そんなわけで、留萌の釣りは惨敗でした


留萌を後にして千歳空港に向かう途中の滝でパシャリ!

前、後半に書いた以外にも沢山の思い出が出来た旅と成りました。



妻と娘も私も家に無事到着
よい旅と成りました


明日は、久しぶりに朝活してこようかな笑