花植と裁縫 | ☆つるん☆の徒然なるままに♪

花植と裁縫

今日、ジャイアンが、幼稚園からミニトマトの苗をもらってきました四つ葉。せっかくなので、久々に土いじりアップ。勤め始める前は、花やら家庭菜園やら、楽しんでいたものですコスモス。いやいや、ワクワクラブラブ!

家にあった土では足りず、近所のコメリに買いに行きました車。そこで、昔育てていたバーベナちゃんに心奪われ、購入ドキドキ。ああ、癒しラブラブ





そして、ジャイアンが、もらってきた苗。



弁当のお供のため、子等のおやつのため、沢山なってねアップ


で、外に放置していたぞうさんジョウロ、底に穴があき、残念ながら使えず。そこでジャイアン、アンパンマンの水鉄砲!?のようなもので奮闘!!





頑張る姿がちょっと可愛かった(笑)。



そして、明日は小学校の運動会走る人。兄は小学校最後の運動会、怪獣は、奇跡のリレー選手旗。我が家の遺伝子からリレー選手が産まれるとは、奇跡としか言いようがないわ(笑)。

で、裁縫。





兄の紅白帽子。いつもギリギリのあたし、怪獣のジャージがまだ一年生のままだったのに気づいたのは、一昨日だったわ叫び。ああ、危ない。



今日はとりあえず唐揚げ揚げて、ブロッコリー茹でときました。明日は無事に運動会迎えられますようにアップ



そんな中、あたし、ちょっと思うことがあっておセンチにしょぼん。お友達が作ってくれたCD聞きながら裁縫していたら、全てが当てはまって切なくなったよ。話してもジタバタしても仕方ないのに、まだまだだな、あたしもべーっだ!。旦那にぶつぶつ言いながら作業してました(笑)。


明日はいい日でありますようににこ