ジャイアンのお勉強 | ☆つるん☆の徒然なるままに♪

ジャイアンのお勉強

子供なのに、子供だからか、何だかゲームにばっか夢中なジャイアンだからか、お金が好きだえ゛!



うちは、お手伝いをしたら、それぞれの名前で生まれてすぐ作ったはんこを用いて、カードにはんこを押し、いっぱいになったら、100円、300円、500円、と、貯まった分貰えるのだ。



おとうは関係なく(おとうは上二人に毎月お小遣いをあげているからね)、あたしと子等のお約束。


一回やっただけで貰えるはんこもあれば、三回やんないと貰えないはんこもある。例えば、洗濯物畳む手伝いは一回だけど、お母さんの背中を掻いてくれるのは、いいよっていうまでを、三回とか(笑)。



そんな、意地悪しないよ、結構すぐ、いいよって言うよにひひ










これが、ノート状になっていて、開いてマスの中にはんこをつく。




が、しかしビックリ




最近、おとうのお小遣い制度に引っかかっていないジャイアンのために、はんこじゃなく、10円あげる制度も導入ビックリ。本人も、嬉しいらしいしねキャハハ



お手伝いしたら、はんこか10円か選べるシステム。




がしかしなっ・・・なんと!。ルールはすべて母の頭の中。三回やらないとはんこ貰えない母の背中掻き、10円選ぶと、一回でも10円貰えるのだ!!。素晴らしい合格






お金が好きなジャイアン、とすけもののがま口に、10円が11枚クラッカー。頑張ってますよアップ





そんな最近のジャイアン、




「100円は、何枚貯まったら千円?」




と、聞いてきた叫び




さて、やってみるか、と、一緒に考える。




100円が2枚あったら?3枚あったら?を、繰り返し、導き出す。




「10枚キャハハ上げ上げ




せいか~いにこWハート




そんなジャイアンの、昨日の姿。マジです。










内容が、これ。











がんばる5歳児!!




何か、すごい(笑)。



お金大好きが高じて、これを頑張ってますビックリ




あとは、一緒に考えてあげますキャハハ




あたしが5歳の時なんて、お金なんて知らなかったわ(笑)。きっと。




全てはゲームのためなんだけど、理由は何であれ、やってることは何だかすごいから、頑張ろうにこ上げ上げ、ジャイアン!!。母は応援するぞクラッカー