今日のジャイアン | ☆つるん☆の徒然なるままに♪

今日のジャイアン

本日二つ目の日記ですメモ




ジャイアン、喝を入れられました、あたしにドンッ


普段通ってるスイミングスクールの短期水泳教室(3/29~4/2まで)に通ってるんですがね、25メートル中、ほぼ、

‘チョンチョン’

で、泳がず終了ドクロ




‘チョンチョン’とは、つま先でチョンチョンと小さくジャンプしながら、ってこと。まぁ、どう見ても足ついて、歩いてるか跳ねてるかの違いで、泳いじゃいない。



普段、温厚な(誰も信じないね(笑))あたしも、黙っちゃいないよ爆弾



「何しに短期に行っとんじゃい雷。うまくなりたいんだろーがDASH!。」







…………………


元はと言えば、確かに勝手に短期に申し込んだのもあたし汗。行きたくないって、申し込んだと報告したときに言われたのも事実あせる


でも、初日終了後、


「すっごい楽しかった!!、最終日のテスト、合格したい、絶対したいから、頑張る!!


と、言ったのです。



ただ、言ってもまだ五歳児。やってる内容は、背泳ぎ。大したもんです合格。立っても、気をつけしちゃったら、顔半分しか出ないところで、遊びもせず、よく水に浸かってるもんですよね。



そうは思うんですが。今まで、テストで受かってきた背泳ぎキックや、クロールも、どーみても、25メートル泳ぎきれないだろ、そんな泳ぎじゃ叫び。と思ってると、案の定チョンチョンチョンチョンチョンチョンチョンチョン………。



「あんた、テスト受かりたいんでしょ!!。立ってもいいし、失敗してもいい、だから、受かりたいなら、今までやって合格してきた泳ぎを、まずは丁寧に、ゆっくりやりなさい。じゃないと、背泳ぎはできるようにはなれないよ!」



そう言いました。





五歳児に(笑)。




何て、酷ガーン


よく、頑張ってますしょぼん


でも、気持ちを見せてほしかった。




寝る前、明日、うまくできるか緊張する、と言ってきました。うまくできなくてもいいんだよ、と言ったら、ジャイアンは、

「うまくできなきゃイヤだ」

そう言うんです。負けず嫌いドンッ。なんて素敵ラブラブ!


いやいや、あたしが言ったことで、プレッシャーになっていなきゃいいけどなぁって、そこはちょっと反省。



だけど!!



その気持ちは、いつか必ず実を結ぶはず。伸ばしてあげたい気持ちの一つだな、と思って見ています合格



普段のテストの前も、いつも、緊張する、と言いながら、絶対合格するんだ!と頑張ってくれますグッド!。それが、形となって現れ、今、ここまで来れました。



背泳ぎキックは、元々見ていてできる方ではないなと思っていました。そこに、手をつけるのは難しいと思い、背泳ぎ合格までは長期戦を覚悟し、だから、短期最終日のテストを目標にせず、次につながる練習を!と思って入れました。


けれども、本人が受かりたいのならば、それはそれ。頑張って合格してほしい!!。なので、喝を入れました。



そんな、緊張するといいながらも、布団かぶって寝ましたぐぅぐぅ







鼻が詰まってんで、口呼吸するから、マスクつけてます(笑)。


明日は、自分が納得する頑張りができたらいいねニコニコ。頑張ろうね、ジャイアンアップ