物忘れ | ☆つるん☆の徒然なるままに♪

物忘れ

本日二つ目のブログだよグッド!


最近、尋常じゃない。


「今、何するつもりだったっけ?」


そんなんはよくあることだけど…。



昨日は、車を走らせていて、目的地を忘れた。


「今、あたしはどこに向かおうとしてる?」


と思ったら、狭い道路とはいえ、歩くよりは速い車、異常に速く感じ、凄く怖かった…。


「今、おかあはどこに向かってるんだっけ?」


「スイミングでしょ!」



と、後ろにいる子供に聞く始末。



そう、今家を出て100メートルも走ってない場所で、狭い交差点を見たとたんに、あら?曲がるんだっけ?と思った瞬間、行き先が頭から抜けたのだ。


毎日の日課である、子等の習い事の送迎。それを、走ってる最中に忘れるとは…。



ついさっきも。寝る前にトイレに~と、今行ったばかりなのに、戻ってきてちょっと何かしていたら、忘れてまた行く、というね…。出たくもないのに。しかも、座って思い出した汗。さっきもきたな、みたいな。



少し前は、昼ご飯食べたっけ?と、志村並に本気で忘れ。




一昨日は、仕事中現金10万レジ前に置き忘れ。




最悪でしょ…。




10万はヤバいでしょ。




どうしたもんか、注意力低下かね。




一番申し訳ないのが、メール返信し忘れ。二日後に気づいたりね…。




意識してるんだけどな~…。頑張ろう。