ヾ(o´∀`o)ノスロヤマで~



てゆーかおひさしぶりです(笑)





前回の投稿が




初秋のウナギ釣り、、、





ウナギ、、、 もう穴に入って冬眠状態か(笑)





穴に入って、、、口笛ふーん






(≧∇≦)bよっしゃ穴釣り久しぶりに行って見よう!








場所はこんな感じね。









特定されてもされなくても場所はここではない。

こんな捨て石の穴という穴を訪問販売のごとく攻める攻める!時には待つ。





餌は半額の塩サンマとガラエビ(アナゴ釣りの残り)



餌箱開けると、、、ダークな異臭が(笑)




こんな赤青虫使いたいな。↑↑






干潮(12:55)から3時間が勝負!!




最初の釣り場で探るもののアタリ無し




ムキーどこにおるんや!


カサゴ、ムラソイ、タケノコメバル、クジメ、ギンポ、イシガニ、メバル、ベラ、イソベラ、他。




おらんな、





穴釣りは足で釣れ(←new) カレイは腰で釣れ キスは足で釣れ とうとう格言が有るんです。





(。・∀・。)ノ探って探ってカサゴマンションさがすよー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪








すーっと 静かに 落として 探ってを繰り返すと





ヾ(o´∀`o)ノやっと見つけたアアア




見つけすぎました(笑)。


ハゼはちょい投げしてたら釣れた。


釣ったじゃなくて釣れた。←釣れた。



しかも記録的なマハゼ



25,5センチよ よっしゃ小さい大物部門で優勝やな




タイトル レッツエンジョイマハゼ釣りに変更お願いします(笑)。





しかしながら 久しぶりの穴釣り、ヒザと肩がガタガタになりました。足場は滑るし怖いしあまりオススメ出来る釣りでは無いと思います。



簡単な釣りでは有るんですが.結構マンションさがすの苦労しました。


ちょっと穴(水深が深い)の内部が広くてストンと落ちる穴がオススメですな。


あとはギンポね(コイツが一番旨い( ̄~ ̄)♪♪)


フグは(さばける人に頼んで身欠きにしてな〉






釣り物が少なくなって来たら、穴釣りレッツエンジョイしてみたらいかがでしょうか♪♪♪





今年もそろそろ終わりますがまだまだ釣りに行こうゼ!