(●´ω`●)スロヤマでーーー♪♪




朝晩と涼しく秋めいてきましたね。



んでタイトル



初秋のウナギ釣り(はつあき)(しょしゅう)



初秋とは、


秋の初めの頃のこと。暑さはまだ厳しくとも僅かながらも秋の気配を感ずるころ。




正に今ですな!




しかしながら。どうでしょう!?




9月ってのは釣りシーズンにとっては鬼門ですからね。



ちょうど夏→秋の移動中だから。魚も餌食う暇ねえから釣れんっ!!!!!!!!!!!!←言った漁師がいたとかいないとか。





だがしかし!? 大雨→ウナギ釣り


この図式はウナギ釣り師にはたぎるんです!!




とりあえずドバポイント来たら、何とか生き延びた奴らがいたよ(笑)。→去年は枯れた。






(っ´ω`c)うんうん。こりゃ大漁の予感(余寒?)





1投目!!!!!!!!!!!!岸際の放り込むと









チリンっとおじぎしたなぁ思ったら!?








(//∇//)ガターンと三脚ごと吹き飛ばすアタリが





ヤバい思い合わせると!




イヒャー 引きまくりィーーー♪♪










(っ´ω`c)うんうん、ニホンナマズさんやな








綺麗な腹パン ナマズさんこんにちは♪♪



(●´ω`●)こりゃ大漁の予感ですな♪♪





なんたって1投目ですから奥様おっほっほっほ





したらばチリン。







小っさ(笑)。




しかしながら海に通じてない河川でなんでマハゼがいるの(笑)。真っ直ぐ行っても淡水湖なんですが(笑)。


大昔は海だったかも知れんが(笑)。



まぁ怒濁り入ったから上がって来たんやろな思った







20:15分!!!!!!!!!!!!





チリリンとチリリンと風鈴のような鈴の音が







初秋や(はつあき) 夜空彩る 鈴の音♪ 
               スロヤマ











メソウナギっゲットダゼ!!(リリース)





21時。 初秋の 心地よさ 納竿かな 




(っ´ω`c)帰るとしますか・テクテク。




最初は大漁の予感だったんだろうけど(笑)釣れんかったです。 秋の夜空を見ながら俳句でも謳いながらのウナギ釣りは楽しいですね♪





10月来たら全開バリバリで釣りに行こうゼー!