(*´ー`*)スロヤマで~♪




、、夕マズメにウナギ釣り←普通じゃね(笑)





もう完全にネタ切れです。面白いブログタイトルが思い浮かばんです。




秘密のドバチャンポイントもだんだん少なくなってきてます。まだまだ楽しみたいです。




ザリガニで釣れると聞いたので探しますが、



(//∇//)おらん。全くおらん。岡山はザリガニ少ないのかよ シラサエビ買ういう手も有りますが、自分の信念でウナギ釣りに金はかけんがモットーなんで




仕掛けも超シンプル



中通し(6~10号)かオタフクの誘導オモリにスナップサルカンでハリス5号30~60センチぐらいで1本針か二段仕掛けの孫針スタイルです。


二段仕掛けにするとバレにくいけど絡みやすいのが問題。




針は何でも良い(ウナギ針、ケン付き流線形、カレイ針、パワーサーフ針)



最近よく使うのがこれ↓↓





小でもデカイ針 中と大はもっとデカイです(笑)。値段は割としますが。8本で200円

有名な三越ウナギは18本で225円なんで袖ウナギ針が割高感は否めませんな!

エンピツ君に用は無いんです。たまにエンピツ君来るが(笑)。






そして新規開拓したいけど。いつもの場所で。やっぱり安定の夕マズメですな


20時前後に時合い来て3本ゲット!!






最後にニゴイ来ておわりました。


ダイソーのビーズつけた仕掛けに来ました。ニゴイさんが良く引いた~。






(っ´ω`c)だからなんなん言われてもなんやかんやウナギ釣りは楽しいですね♪♪♪♪♪




まだまだ楽しみたいです♪♪土用の丑がおわるまで釣りまくるぜ みんなもウナギ釣り行こうぜーーー♪♪