(*´ー`*)スロヤマで~♪♪



6/17日休日前の深夜3時🕒・



カチカチカチ チーンと起きるスロヤマ




(●´ω`●)ウナギ行きたい(笑)。夕マズメまで待てん!!



とりま・懐中電灯照らしてドバちゃん♪30匹程度ゲット!!





ミミズさんもびっくりですな(笑)。まさかの3時に掘られるとはね(笑)。







(*´∀`)いざ行かん!!!!!!!!!!!!ウナギじゃウナギ!!!!!!!!!!!!



場所は、、、岡山の某河川ですな。


流れが緩やかで、ウナギが隠れそうな岩場と砂地の混ざり合う場所やな。ここは亀は少ないから好き。




根掛かり多いけど(笑)。



1投目、デカ目のドバちゃん♪つけてっと






ガタンッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗






(ゝω∂)んっ。ちょっとゆるめッ






ガタンガタンギューッと バタン。




!?ッ❗❗❗❗❗❗









(ゝω∂)ちょょょょとーxxxxまってええ。







出まくるドラグ。まさかのエイか(笑)。いやおるわけない!8割淡水だから!



正体はコイツです↓↓




ナマズやナマズ。(●´ω`●)〇〇の雑魚釣り師ッにプレゼントしておこう活けでな。



活けでプレゼントするためにブクブクを装着しようとしたらばッ!?








アタリ(・∀・)キター!!!!!!!!!!!!







リンリンリンッ!? これはウナギっぽい




チワッス❗❗ コイかフナか分からん。けどまあまあやな。







アタリはウナギっぽいだったのに。



そろそろ時合かな思ったら



リリンッ と小さなアタリ (*´∀`)うっしゃウナギじゃ







ナイスー♪




すぐさま!?





チリン。小さい(笑)。けどウナギ




しかし良型です♪






もうさばく工程(笑)フッフッフ







さらにッ❗❗






(●´ω`●)ガタンギューッと走る走るしさらに飛んだーーー♪♪ブラックバスか、、、






(っ´ω`c)ん。





なんでシーバス(スズキ)(鱸)がおると(笑)。







ウナギ行ったらシーバス釣れた(笑)






なんでおるん君は(笑)。海につながってない川なんですけど 児島湖(淡水湖)なんじゃけど100年前は海だったらしいから祖先の雑魚が生き残って淡水になれたとかなんとか、ボラはよくいるけど、シーバスまでおるとは(笑)。




やはり魚は分からんものですな。


最終的には3本とシーバス57センチ、ナマズ、フナ(コイか)ウナギとシーバスはとりあえず食べて見る(笑)。



ナマズは活けで贈るとしてと




あとはミシシッピーさんが来ればと(笑)。





(ゝω・)なんだかんだいって楽しめた!これに尽きる♪♪




淡水シーバスの謎を誰か解明出来る人とりあえずコメントくだされば幸いです。





それじゃ皆さん釣りに行こうぜーーー!!