(●´ω`●)スロヤマでー!



皆様まだまだ寒気残る中、初釣りは行かれたでしょうかスロヤマです。

スロヤマの初釣り


1/5 アナゴ(小)5匹 ブログする価値無し

1/8 フグ釣り(中)5匹 鍋に入れて食べるもブログにする価値無し

さんざんな結果でおわりです。そして2月

スーパーでうまそうなマイワシ発見


(ゝω・)おおーって。そそくさと買って、塩でしめて味の素たっぷりふって冷凍塩イワシ(釣り餌さ)


大量に塩イワシ、塩サンマ作って、どりゃあああああああああああああって怒濤の3days


場所は、わが国、晴れの国おかやま

ポイントは児島&田井周辺で夜釣りです。

初日。

いつもの港内。船と船の間で短めのバスロッドやちょい投げ用の安い奴(ベリーで500円の竿)


安い奴のが釣れる(笑)。シマノの〇万とかあるけどもったいないから(笑)

夜釣りだから踏んで折れてもダメージ少ないし。踏んでおらないが大前提ですがねー(笑)。



(ゝω・)おっ。まあまあ釣れた。


なぜか越冬マハゼ3匹混じるし。

エサはサンマ(笑)→ハゼが釣れた(驚き((((゜д゜;))))


398さん(ハゼのスペシャリスト)に質問してぇ(笑)。



2日目(2/5)めっちゃめちゃ眠い(_ _).oO。

場所は田井周辺(細かい所は探してね♪)


ここは沖がどん深だから投げ竿出陣!!

さみぃいい!(氷点下二度(笑))。&暴風

我ながら釣りバカやな(笑)。ストレス解消の投げ釣り楽しい。マジに釣れんの予想してたら。




何とかなったな




最終日(2/11)場所は田井周辺

この日は14℃まぁ寒く無いなよかった。風も無い、けど潮が悪い。満潮で168しか無い。案の定遠投してなんとか顔を見る事は出来た。


つ抜けならず(笑)あと一匹アナゴ釣りたかった。エサもパーフェクトに無くなり終わり



今回の仕掛けがコチラ↓↓



スロヤマ秘伝の仕掛け紹介!!!



伐投アナゴ(笑)(二段針使用)丸セイゴ15号 ハリス6号

市販のウナギ仕掛けを真似たものです。丸セイゴのがイワシやサンマの切り身がずれにくい。孫針使用でエサを目立たせる&針が近いからバラシ軽減。夜釣りメインなんで突然の大物に備えて6号ハリス。

効果あるかは知りませんがダイソーのビーズをいれてます。(デブ野郎がダイソーの手芸コーナーでニヤニヤしてる所を想像して下さい( ̄ー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪)




まあ食べて美味しいアナゴはやめられませんな、釣りものが少なくなるこの季節の救世主ですから。〈スロヤマは一年中狙うが(笑)〉


そろそろ暖かく無って来てメバルとか行きたいよねーーー♪♪








もうしばしの辛抱ですから。コロナもね。いろいろな事に気を付けて釣りに行こうぜ!!!