(*´ー`*)スロヤマでーーー!!!




2020年今年もそろそろ終わりますね、皆様は釣り納め行かれました?


納める竿と書いて納竿 2020の納竿を行って来たのを2020のブログの締めくくりにしたいと思います。



12/24 〈クリスマスイブ〉に釣具屋行こうと思っていたら、なぜだか早めに閉店(笑)。


(ゝω∂)エサが買えんのじゃーーー。釣り納めなのにエサがねぇ。


こんなときはスーパーの鮮魚コーナーじゃあ(^-^)/




新鮮な生サンマがいない(笑)。冷凍の塩サンマしかない

イケるの? いや今しか釣りに行くチャンスがねぇんだよ!!!(明日から仕事漬けだ)



オリーブハマチの漬け じゃなく。

仕事漬けな。←(笑)。笑ったの香川の雑魚釣り師氏しかいないな。





(●´ω`●)今日しかない塩サンマしかない



塩サンマに味の素とホンダシを混ぜたミックススパイス(フィッシングシーズニングスパイス)


を振りかけて〔塩漬け本虫にもイケるゾー〕


いざ実践(釣行開始)釣り場着





(っ´ω`c)(っ´ω`c)(っ´ω`c)浅っ。ど干潮時だな

とりあえず塩サンマを投げ分けて、一匹釣れたら集中的に狙う作戦だっ!!!



普通じゃね・当たり前じゃね・なんて心の声は無視じゃーーー。


釣りの定石に逆らう事は神をも冒涜する行為だとな。中国の詩人が問いたとかなんとか





知らんよ。よく定石無視して釣りするスロヤマだがな(笑)ケッケッケ



しかし干潮だから、釣れはするが小さっ(笑)


※小物のマサ状態なアナゴパイセン見ちゃうとな

(※小物のマサはスーファミの海釣り名人スズキ編と言う神ゲーの登場人物です※)




そんな小物のマサもビックリな小さいアナゴパイセンとたわむれる事2時間(笑)。針を飲み込んでしまい、しぶしぶキープしながらさらに1時間ぐらいたっただろうか





地合い突入 パチンコの確変か言うぐらいのフィーバー 本当に12月の終盤か思うぐらいのフィーバーに唖然(フィッシングシーズニングスパイスのおかげか(笑)。)




おまけでマダコ800gにサンマでハゼまで釣れてしまい。


では本日の釣果です↓↓


2020アナゴに始まりアナゴに終わる。



マダコは釣れたアナゴパイセンに抱きついていました(笑)。←マジよ。見事に上針の孫針にがっちり掛かってましたよ(笑)。


2段仕掛けにしといてよかった。(大きく見せる為の二段仕掛けなんにな)



2020年世界は訳のわからないウイルスに翻弄され続けました。そして今も、全世界中が笑い何事もなかった普通の日常が訪れる事を願い今年のブログを締めくくりさせていただきたいと思います。





2021年も釣りに行こうぜーーー!!!