(っ´ω`c)スロヤマでーーー!!!


みなさんは今 なにを釣って居ますか?



スロヤマは


基本は↓↓
春(アナゴ) 夏(ウナギ) 秋(カレイ) 冬(メバル)

合間にシーバス等 ですかねェ~♪


去年は↓↓

春(アナゴ) 夏(アナゴ) 秋(カレイ・アナゴ)

冬(アナゴ)



アナゴしかやらんのかーい!!!!っていうツッコミが聞こえて来ますがまぁ無視します。


んで2018年、二年前はサヨリ釣ってましたね・久しぶりに遊んで貰うかー


と。サヨリ釣りいってみた!!!


場所は二年前と一緒です。


タイトルも一緒です(death)←大和田?。




のっかりたくないけど、今はのっかってしまうな。


いきなりですがスロヤマのサヨリストタックル

竿 シマノ(島風2-300)

リール シマノアルテグラ初代

ライン 無名の安い 2,5号

浮き 棒ウキ(点かなくなった電気ウキ)

針 サヨリ針(赤)4号 一本か二本

すごくシンプルな仕掛けで狙い撃ちします


釣り方、潮目の寄れを見つけ マキエ(赤アミ)を打つ 寄る(寄らないと成立しません)

アミエビを見ながら、消えたら合わせる、釣れる。


簡単そうだが、簡単では無い。


まずマキエを撒く




わらわらとクサフグとアイゴが大量発生(笑)。




(っ´ω`c)ん・サヨリは、沖で跳ねてるよ(笑)。

マキエが届かないよーーー


しかしながら潮が上手く馴染んで来まして、



手間で見える。チャンスだぜ!


ちょこちょこ釣れて


またアイゴが大量発生で終了!!!



水温がすごく高い。


水温高い=アイゴが大量発生death

アイゴが大量発生=水温高いdeath

水温高い=カレイがおしまいdeath


まだまだ海は夏なんですな(笑)。






本日の釣果death←いいたいだけdeath。




アイゴがちょっと食べてみたいからキープdeath。





まだ小さいサヨリですが確実に季節は進んでいます、体調管理をしっかり、コロナ対策をきっちりして釣りに行こうぜーーー!!!






夏はおしまいdeath!!!←いいたいだけdeath(笑)。