( ´∀`)スロヤマで~♪



急に寒くなったり、暑くなったりで体調管理難しい今日この頃いかがお過ごしでしょうかリーダーヤマダもといスロヤマです(笑)😀




四週連続でカレイを狙いましたが全てハズレ




笑ってしまいますけど、これが現実(笑)。





さすが幻の魚>°))))彡




まぼろ~シ~♪ by,IKKOさん♪(*´∀`)




まぼろしは良いけど、四週連続でボウズ、ベラ、チャリコ(真鯛の若魚)、エサ取り多過ぎやねんって!!!(←岡山育ちだけど腹立って関西弁でた(笑)😏)


こんな感じ(笑)。



季節は夏か!!



冷静に水温高いんでしょうな(笑)。もう12月やで(笑)。フッフッフ




じゃあ、もうエサ取り釣ってみる



グーフ-さんをメインターゲットでいきます!




これからのグーフ-さんは鍋にいれてよし丶ブツ切りで食べてよし。


よしだけど、素人調理は




死ぬ。




とりあえずフグ免許の取得者にさばいてもらおう♪



★_★)来年はフグ免許取得への道でアメブロですか(笑)クックック




んなわけねー(笑)。




仕掛けは、ハリスが太めのサビキ針仕掛けを二つにカットした(ママカリサビキのデカイ針11号が良い。)



これに青虫とかアサリ、オキアミ、なんでも良いです♪


柔らかい2号ぐらいの磯竿2本ぐらいでのんびりと、




の...のんびり って、のんびりする暇無い!



めっちゃめちゃアタリ来ます!



めっちゃ忙しい


夢中で釣って


鍋一杯釣った

(*´∀`)グーフ-祭りや!


まつりだっまつりだっ豊年祭り〈グーフ-ま~一つ~り~〉~♪






さあ鍋の材料はととのいました!




★_★)その心は!?





(*´∀`)無茶振りかよ



フグとかけましてスロヤマのお腹とときます!



どちらもふくらみます❗❗すろやまっちデス




★_★)..........2点!!(💯)てめえマジメにやれよ(怒)。



趣向を変えた釣りもなかなか面白いもんですね



見物に来た人がフグばかりやね~って言われたけど(笑)。



今日のメインターゲットは



クサフグ(コモンフグ、ヒガンフグ、ショウサイフグ)ですから(笑)。



もう一度言っときます!





素人調理は........











死ぬ。





実際問題に素人調理にて食中毒で亡くなられた事例が後を絶ちません、漁師の方も亡くなられた人もいるとか、フグに含まれる(血や内蔵や肝)・テトロドトキシンは青酸カリの約1000倍以上の致死量らしいので。




12月に入りましたがまだまだ魚釣り楽しんで♪釣りに行こうぜ!!