(o゜▽゜)oリーダーヤマダで~♪♪



1日1日と秋めいて来ましたね、そして海の中も秋めいて欲しいと切に思います♪


んじゃ・サヨリをまた行きたいなと思って、ちょっとはサイズ上がってくれないかしらとね♪


去年釣りに釣ったハゼ!は今年は酷暑やら大雨やらで全然不調です。…原因はわかりません😖


変わりに・サヨリが今のメインターゲットです



いつものようにかめや釣具で赤アミブロックと青虫600円購入して一路!宇野港へ!


しかしながら、天気は………



(。ノωノ)  雨



予報では朝は曇り予報だけれど、小雨がパラついて居ます。サヨリちゃんいるかしらね♪




そして意気揚々とサヨリ釣りを開始したスロヤマだったが…







このあととんでもない事が起きようとしていることはスロヤマも知らない。……続く。










😒〉コラァ―!! 勝手に終わるんじゃねぇボケが!!



(スロヤマ)…ちょっとドラマチックにしようとしたんだけどダメ?




😒〉なにが起きたか知らんけど、2話またぎにするほどのことかよ、





スロヤマ〉おれの思い出がぁぁ




😒〉気になる言い方だな、



まあ事件は置いといて、サヨリ釣りスタートするとしよう、


いつものようにサビキ仕掛けに上撒きアミエビで


サヨリを狙うスロヤマスタイルで、


パラパラと撒くとサヨリがきちんと寄って来ます!



😋)今日も期待出来るネ♪♪



もくもくと釣っていたが、



そのとき!!

そのとき!!

そのとき!!



重要なんで3回言いました。



ブハッ(||゜Д゜)とアカエイが


おれのサビキ仕掛けを引っ張って行き……ぶち切って行きました!(゜Д゜;)クワッ!!


のちの伏線とも知らずに…




次回!!リーダーヤマダVSアカエイ絶対見てくれよな!!!!




😒)コラ!勝手に次回予告行くなよ、話せよ!




サビキ仕掛けがなくなった(1セットしかなかった(笑))


サヨリ釣りの王道のウキ釣りに変更


コレがピシャリと当たり🎯数を伸ばすことに成功します!


(o゜▽゜)oサヨリ釣りは楽しいなぁ~♪♪ウロコまみれになるけど(笑)ww


そのとき!!

ガターンと大きなアタリが!!


青虫ぶっ込んでいた竿に大物が……



ガターン―ギュイーン

(゜Д゜;)ちょっ待て!!


ガタッガタッ!


(゜Д゜;)あああ ボッチャン!!ギュイーンギュイーンギュイーンギュイーン、


(゜Д゜;)嗚呼…おれのシマノの磯竿が



お悔やみ申し上げます…

今までありがとう御座います


そして腐れアカエイ野郎、コノヤロ―


エイヒレと煮付けにして食べてやる!!

てゆーかアカエイ釣れるの(笑)ww

ゴッツイタックル必要だな(笑)ww




しかしながら今日はいろいろありましたけど、



サヨリちゃんは大漁(笑)。


はい(・∀・∩)🙋今日の釣果です♪





どんだけ釣るんだって話しだな(笑)ww



いろいろ不幸(アカエイに竿を持って行かれた)もあったけど、全部含めて釣りだなと実感しました!




雨が上がったらみんなも釣りに行こうぜ!!