(o゜▽゜)oリーダーヤマダで~♪♪



連日!雨 雨 雨となめてんのか!



(||゜Д゜)この腐れ低気圧が―!!と怒ったところで!


いつものように始まります!



リーダーヤマダの挑戦!




初秋の今頃、そろそろサヨリが廻って来るだろうと、まだまだサイズが小さいけど、楽しめたら良いなと、


いつも拝見している 動画の方がサヨリ釣りをしていて、サイズはエンピツながらも釣れていたので!


リーダーヤマダも出撃!!


(||゜Д゜)雨降るなよ!腐れ低気圧が―!!



時刻は朝5時 眠たい目を擦りながら


妹尾に有る かめや釣具さんで、青虫とマキエの赤アミブロックを購入!


とりあえず 一路!玉野方面へ向かいます!



6時頃到着 とりあえず田井新港周辺から


サビキ仕掛けを流すと!



∑(OωO; )流れ早っ(笑)ww 無理やな、常連っぽい方々も


流れでえれぇ―と バリバリの岡山弁が聞こえて来て、



即移動!!!



この移動が ターニングポイントでした!!



とりあえずひさびさに宇野港へ!



(;゚д゚)えーっと




めちゃめちゃ変わって居ます、昔の釣り場にブイやらネットやら貼られていて、全く釣りが出来ん。


宇高国道フェリー乗り場辺りで竿が出せそうな感じなんでとりあえずサビキに下カゴ仕掛けで赤アミを詰めて一流し、


めちゃめちゃサヨリが寄って来た!(笑)。


とりあえずブルブルと来た!



イワシのダブルからスタート(笑)


タナを上層にあげて、サビキ仕掛けを浮かせる感じで



アミを打つ(上撒き) サヨリが寄る

アミの煙幕の中を サビキを通す!!

ブルブル プルプルと


釣れて来る!! よく落とす(ばらす)が(笑)


エンピツサヨリながら、面白い♪♪


やっぱ・海は楽しい 潮の匂いも心地良いし、天気も良いし

ウナギ狙いばっかしだったからな~



案外早く、マキエの赤アミブロックがなくなってしまい納竿です。


しっかり30匹は釣れたのでよかったです!



サビキ仕掛けに青虫をつけてちょい投げしたら、良型のキュウセンベラも釣れたし!



本日の釣果です↓↓↓




一匹だけれどアジも釣れました。

本日の釣果

サヨリ 15センチ~25センチ 35匹

キュウセンベラ 20センチ

イワシ 2匹 セイゴ サビハゼ


今日も楽しかったです、仕事のストレスも解消です♪♪



また慌ただしく、毎日の生活が始まりますが!




(o゜▽゜)oみんなも釣りに行こうぜ!!