こんにちは、ふわりです。




今日は自立支援受給者証の更新に市役所に行ってきました。

自立支援受給者証は受けていたら

病院での受診料が3割から1割負担になる

助かる制度です。


年に一回更新があって、

今年は診断書の提出をする年でした。

診断書は2年に一度提出します。 


診断書は病院ですでに出来上がってて、

お金を払って受け取るだけでした。

通院日に一緒に受け取りました。



診断書の封は空いているので、

自由にみれるので

毎回自分の診断書を見ています。

今はだいぶ減ったけど

こんな症状あったなーとか

自分は幻覚と妄想なんだな。とか

わかってるんだけど、

改めて知ることができます。



今は受給者証の更新には

母が付いてきてくれるけど、

いずれは自分1人で更新しなきゃ

いけなくなります。

旦那さんも仕事があるから、

平日に市役所には来れないし。


だから、更新には

なれておかなきゃいけません。

今日も更新頑張りました!



最近の体調は少しバランスを

崩しかけてました。

今また大丈夫になったんですけど。

サイゼリヤにハマって

行くようになって、

ワインとか飲んでたんですが

それが悪かったのか

3日くらい少し不安定になって

不安が少しだけ出てきました。


そのあと持ち直して

サイゼリヤは大好きだけど

ワインは飲まないように、

月に1、2回くらいで、

しょっちゅうは行かないようにしよう!

と思いました。


今度は朝活でタリーズにモーニングに

行ってみようと思いました。

小説でも買ってタリーズで読もうかな?

今、【薬屋のひとりごと】っていう

アニメや漫画にハマってて

小説が結構ストーリーが進んでて

アニメも漫画もみたので、

今度は小説読んでみようかな〜とか

考えてます。

認知機能障害があるから、

小説読む自信がないです。

でも、リハビリには丁度良いかも、、、



生チョコパイも食べました。

美味しかったです!

ふわふわのスポンジに

生クリームたっぷりで

チョコでコーティングされてて

普通のチョコパイも

好きだけど、

こっちはもっと好きです!




最後まで見てくれてありがとうございます。

皆様に雪崩れのごとく幸せが訪れますように飛び出すハート