2連覇達成おめでとう | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。


アジア制覇から中2日?

今週末の直接対決で決まると思っていた優勝が決まってしまいました。


安藤&猶本の二枚看板を失ってどうなる事かと心配してたけど残りの選手たちは逞しく成長した姿をしっかり見せてくれました。

本当に凄いよ。

余談ですがこのニュースはNHKのサンデースポーツで取り上げられていますが、ACL優勝はTBSのサンデーモーニングでは全く触れられず、少年サッカーの日本一の戦いだけの放送でした。天晴れ貰えると思って見ていたのに、認知度の低さが残念で仕方ないです。


今シーズンのMVPは清家選手で決まりでしょう!

それにベストイレブンに何人入るか?も楽しみです。ってまだ2試合残ってるから最後まで勝ち続けて連勝記録も樹立して終わりましょう!


この優勝で来年のACLへの出場が決まった訳です。アジアも連覇するよ👍

それには若手の更なる成長が不可欠ですね。


今、アジアで戦っているU17の選手にも素晴らしい選手がいます。この世代の選手たちがレディースのトップ選手を脅やかす存在にならないと黄金時代は築けないかな?

今夜は中国との試合がありますがこれまでの2試合を見た印象はやっぱりベレーザの育成は凄いって感じましたね。ちょっとレベルが違うなと思ったら選手は大体メニーナ所属でした。そんな中にいる浦和の平川選手もかなりの有望株です。

今から注目しておいて損は無いです♪


やっぱり優勝って最高だなぁ。