本番までに練習積もう | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。


昨日のなでしこジャパンの試合



尿意で目覚め、先制ゴール前から見てましたけど勿体無い試合を落としたなぁってのが素直な印象でした。

何度かあった決定機を外し、セットプレーで追いつかれ、PKが尽く止められるという負の連鎖


蹴った全員が止められたので1人が責任を負わなくていいからメンタル的には切り替え易い事もあるだろうけど決して軽く考えちゃダメ🙅


シュートは枠内のキーパーが触れない場所に蹴り込めばゴールとなる訳です。PKでも流れの中からでもキーパーの位置や動き、タイミングを見て蹴る技術を身につけよ!


決めるべき時に決めないから勝てないんじゃメダルは無いですよ。フィジカルで勝てない、決定力不足いや欠如では世界では通用しない。


この遠征はオリンピックを見据えた練習であって課題が明確になったんだから選手自身も分かりやすく受け止めやすい筈。これを改善して結果に結び付けてこその成果ですから本番までに練習しよう。