大冒険は波乱の幕切れ | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。


昨日はミケガイドサービスを利用させて頂いてバス釣りに水戸まで遠征して来ました。


デリカミニで初めての高速道路🛣️は案の定、燃費が悪かったです。


待ち合わせ場所から程近いポイントに入ります。心配した先行者の姿は無く、水の感じも悪くないしベイトフィッシュもしっかり入って釣れる条件はバッチリ揃っている


そんな感じに見えましたけど完全なる無😯


少し下流に移動したけどバスからのコンタクトは無く野池に移動


ワイルドジョーカー25lbの入魂はビッグなスモールでと目論んでいたんですが😵


次に案内してもらった野池はナビにも出てない秘境的な池でした。ギルが浮いてて見えバスも居たけどガン無視されて沈😵‍💫


次の場所は公園になっている大きな池でした。

ここでも見えバスに見え⚡️も居たんですが釣ることは出来ませんでした。


釣りを初めてやるっていう母子との触れ合いが唯一の収穫か?


次の場所どうしよう?と駐車場で休憩していた時に異変に気付きました。

左後ろのタイヤが若干潰れ気味じゃない?パンクか?パンクならもっと空気抜けるんじゃない?等言ってるとミケさんが見つけてくれました。


完全に刺さっとる💯


こりゃ釣りしてる場合じゃないなとミケさん御用達のタイヤショップに案内してもらいました。

本当に手厚いサービスです。


スタッフさん曰く、多分直せると思うけど料金2600円掛かっちゃうよと。素早い見積り、それで直るならと文句無くお願いしました。少しして刺さってたビスを見せてもらったら5センチくらいあって刺さり方が良くないからタイヤ交換をお勧めしますと。大体5、6千円になっちゃうよと。

まぁそれなら仕方ないし、6,000円なら安いもんだと交換をお願いしました。そしたらタイヤサイズを見間違えててもうちょっと高くなっちゃいますと。6,900円と7,700円のがあるけど既存のと同じのは無いのよねーと。じゃあ安い方でお願いしますとなったんですが今度は車種勘違いしててデリカミニだともっと高くなっちゃうけどどうする?と。結局のところ11,800円でタイヤ交換して頂きました。🤑

過去を振り返ると少なくとも3回はタイヤにビス刺さってる。普通じゃあり得ない確率ですよとミケさんに言われたけど自分の行動範囲には一体何があるんじゃ⁇


とりあえずタイヤ交換したから大丈夫ではあるけどもう釣りする気持ちにはなれず、これにて解散となりミケガイドサービスに黒歴史を刻んでしまいました。


魚は釣れない、車はパンクするで泣きっ面に蜂🐝な気分でしたが気付かずに高速で帰ったらバーストしてたかもしれないし、不幸中の幸いだったと思う事にして安心して高速使って帰りましたがしっかり渋滞しててしっかり3時間掛かって帰宅しました。


納車から約1か月、1200㌔走行しただけで1本タイヤ交換、買ったばかりのバスロッドデビュー戦で完全試合


お祓い行かなきゃダメかな?