新たな歴史の始まり⁈ | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。

今日も爆風ですなぁ🌪️

昨日じゃなくて良かったです。

だって昨日は新しい相棒との初めての釣りだったので🎣まぁちょい釣りですけどね。

湘南戦が3時からなので、ロッドキャリアの件も含めて逆算するとお昼までは釣り出来る感じ。

6時半位にスタートして最初のバイトが6時40分という好スタートでしたが10時過ぎても釣果なくて対岸へ移動。壮絶な薮漕ぎで釣り場に降りた割には反応乏しくベイトの姿も見えない。上流側の人が釣れてるのが見えたので移動。再び薮漕ぎ😣


上流側は苦労なく降りられました。😮‍💨


かなりの流れがある場所でしたが反転流を意識して恐れずキャストを続けていたら生命感のある重みが伝わってきまして


無事に初バスキャッチです🥳


幸先の良いスタートが切れました。これからもバンバン釣りに行こうと思います♪


それにしてもロッドキャリアが上手くいきません。色々と原因を考えたらベースを取り付けたけど逆さまだったみたい🙃付け直したら若干ですが幅が広がってくれたので市販のバーが使えそう。取り敢えず既存のバーを再加工して長さ調整。

ですがこれやったとこで複数の吊り下げ搭載が実現するのか?どんどん不安になって来ます。

束ねちゃえばたて掛けは出来るし、最悪バラしてケースに入れる事も視野にじっくりと進める事にします。