難しかった ならやま沼 | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。


昨日は寒いし雨だしでほぼ何もしないで終わりました。あ、ルアー製作の話ね。

季節の変化なのか?スレて来たのか?最近ではあまり効かなくなってしまった長い逆さタイプ🙃に変わるものが必要だと感じてるんだけどねー。


という事で土曜日のならやまです。


ご一緒は遠征を目論んでいたサクさんとしゅらさんに加え、最近好調なOZさん。まぁいつものメンバーです♪


頭を切り替えるつもりでも気になるあのルアーは大事な時に取っておきます。なのでいつものようにスタートしますが中々の難易度です。浮いてるようで浅くない、でもボトムじゃないみたいな感じで手こずりました。


やっと釣れたのがこのサイズ😅

アストラル1.6gにまで落として絞り出した感じでしたが同じ色で2尾追加。再現性はあったみたいです。

それからはリペイント品に入魂の儀

やはりカラーなんだね。


あれだけ釣れなかったのが嘘みたいに簡単に釣れました。でもカラー以外にも問題はあるの分かっているのでルアー替えます。


長い逆さタイプでも結果が良くないダブルのグロー。レッドグローの出しどころがわからない。って言うかレッドグローが効いた事ないのね。通常の倍の手間掛けているのにこれじゃ合わないよ。

まぁカラー替えても効果的じゃなかったから別の理由があるんだろうけどね。


放流前に感触を確かめておきたかったGJは余所見してる時に釣れました。自分の日じゃない感じです。簡単ではありません。


そんなこんなで放流車到着です。


あのルアーが火を吹くか🔥⁈