続・続 ヤシオが釣れない釣行 | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。


池江選手の復活優勝&五輪出場決定のニュースは勇気と感動を与えてくれました。


私もヤシオが釣れないながらも頑張って狙い続けることで世の中に希望を与える事が出来ればと思っています。


はぁ?🎃


何様ですか?って言うかまたまた釣れないんですか?やる気あるんですか?何やってるんですか?

いつになったら釣るんですか?と詰め寄られそうですが、今回もダメでした。


今回はサクさんに見届け人になってもらう予定でしたが無駄足に。


かなり気合入れて臨んだんですけどね。


気合いの証明としては

2台目の導入


個装箱が廃価版に変わってしまったのかと思ったらこの箱の中にちゃんとした箱が入ってました。

メーカーから入荷した状態でそのまま未開封で発送されたって事でしょう。誰も触って無いのは嬉しいけど店で検品とかしないのかな?


でわ🎣スタートです。


スタートはもちろんスプーン。開始数投で

シャース 1.9g で数本キャッチ。レンジは今回も浮き浮きでした。先週と違うのはバイトが浅い。手元に感じるアタリはしっかりしてるんですかフッキングするのが難しい。


隣りのサクさんが順調にヒットしてるのを見るとニョロ投げたくなっちゃいます。

今回もイッペェは安定して釣れました。いや突出して釣れましたね。前回よりペースは落ちますがイッペェのレンジに合っているみたいです。


イッペェが止まったら試しに塗ったフルポン風で

一応、ベリーが、メタグリになってます。

ルアーが悪いのか?カラーが悪いのか?イマイチでしたけどね。


今回はスプーンの割合を増やすつもりだったので







ハントグランデとシャースのローテーション


釣れるのはマスばかりです。


放流までの釣果は23本キャッチと前回のペースに追いつきました。


放流が入って残存ヤシオの活性が上がってくれる事を期待してもう少し頑張ってみましたが・・・


続きはまた明日🤗