妄想は膨らむばかり | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。

先日の釣行は事前に想定したこれで釣れたら最高だなって釣り方と過去の手堅い実績ある釣り方で惨敗。
トラウトからバスへ移行する時に陥いる典型というか🤔理想とする釣りと思い出フィッシングの二本の矢では折れちゃうのも仕方ないなと。
三本目の矢を加えないとダメじゃないの🤨と今更ながら感じています。

ではその三本目の矢とは?

ざっくり言うと現状に合わせた釣りって事ですかね。まぁそれが一番大事だとも思いますが釣り方には拘りたいって想いもあるので心中複雑です。

ただ確実に言える事はあの日の状況にはあの釣りは合ってなかったという事です。合わせられなかったという方が適切な表現かもしれません。

元々釣り場の雰囲気を肌で感じて展開していくタイプだと自分では思っているので、その感覚が研ぎ澄まされるのには少々時間がかかる・・・と言い訳しておきます。

理想的な釣り方を妄想して実践して結果が良かったら最高に楽しいですよねー。

そんな妄想をさせられるアイテムが今日届く予定なんです。
※画像はインスタグラムより借用しています。

このシリーズでは未だ釣ってません。というか使えてません。😭
本当はあの川で使いたいアイテムなんだけどね。

同じくインスタグラムに掲載されてたこの写真

3Dプリントとの融合とは言え、素晴らしい塗装技術で剥製みたいにリアルな表情を具現化されてますね。

ニョロでもリアルカラー作る価値はあるかな?