やろうとした事はやった | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。

久しぶりに歩いて釣りしたら疲れ方が違いますね。週末までに疲れ取れるかな?

昨日は情け無い結果に終わりましたが、やろうとしていた釣りはやったのである程度は納得しています。結論としてはバスの居ない場所でバスは釣れないという事に落ち着きます。

先ずはジョイク178で護岸壁を手返し良く探り、反応無しにつきドライブシャッド4.5で同じように喰わせの要素を強めて広く探る。

ダメなら大好きなカエル投入して、それでもダメならライトリグ。

この際バスのサイズは贅沢言わない、いやルアーで釣れるなら魚種も問わないってくらいの想いで小さなワームを使ってみるもギルと251をバラして終わった。😵そもそもギルバイトすらほとんど無いってことがデスリバーだって事を物語っている訳で。

雨で増水、激濁り、激流れの三重苦⁇

釣れない言い訳は幾らでもあるけど釣っている人はいる訳で。まぁ釣ってるの見てないけどね。

滅多打ちのフルボッコにされた私を慰めに?

季節は着実に進んでいるけど私だけ止まっているみたいで逆にダメージ増した気がしました。