しらこばとで散財の巻 | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

昨日のキャスティングイベントは盛り上がりに欠ける結末でした。
というのも抽選会の賞品が年々ショボくなっていて当選率も低下しているからです。事前の告知も少なくて目玉賞品がイグジストということくらいしか知らないから期待もあまりしていないんですけどね。でも、もしかしてびっくりってこともありますからと淡い期待もしてしまいますが。てへぺろ

抽選会までの時間潰しは、偶然来ていた古い知り合いと流れるプールで悶絶しながら昔話に花を咲かせました。お陰様で3本キャッチすることに成功しました。
{6E9869EB-3B83-4B7E-9871-20CB69E6628D}

1本目は鉄板バイブですが、残りはスプーンキラキラ
しっかり巻いて釣った感じは全く無いですがスプーンで釣った事実があれば十分です。クランクでは3バラシでした。

そうこうしてるとタカさんが合流し、toruさんも駆けつけてくれていつの間にか抽選会が始まっているという刹那ゲッソリ

無事に当選を果たしたのは
{7DBBC934-B5F4-42F0-862D-075A05960A7F}

ジップベイツのケースに入ったゴッドハンズのスプーンセット

そして
{215E5960-0097-42FD-8ADF-17E7A767C7F3}

フォレスト賞⁇
{F0C2EAF6-DC14-4F4E-BF95-A9487FC9ABD7}

ワレットとスプーンのセット

個人的には嬉しくない感じの・・・いえいえ贅沢は言いません。
そういえばダブルチャンスでも当たってました。
{40BC1C2D-1640-4B04-B6F5-7D8E9C2461A6}

気持ちだけ頂いておきます。

で、肝心の散財結果ですが
{9C382340-6C3F-4EB0-BE44-FB3BF9269546}

トレモ祭
'花京院エメラルド'の雰囲気がイマイチ違うのが残念です。左下の'雨蛙'はシンプルですが味がある仕上がりで気に入りました。各店舗が色々なオリカラを出してきたから絞るの大変でした。

{22150822-0423-4723-B48D-800B81C8C203}

あとは惰性的でしたがザンムの'最狂ミント'にイーグルの'哀戦士'は釣れスジカラーで似てましたが両方買ってしまってましたね。面白味に欠けるとも思ったんですが釣れるなら文句は無いですからね。口笛

唯一行ったメーカーブースはヴァルケインさん。
今回はアイスフェイクを中心に補強しました。
{44F4FE6E-2A16-460E-85B2-541FB208EF02}

ハイバーストは菊地さんオススメカラーということで騙されたと思って買ってみました。プラグのアイテムが少なくてクーガFMRだけにしておきました。

今回買ったルアー達は即戦力となるでしょうが、当選したルアー達を使うことはないでしょう。
がっちゃんプレゼンツの新年会に協賛品として献上致します。

帰り間際に自販機に110円飲まれたというオチは内緒にしておこう!