夜中3時頃、楓真の時ほどでは無いけど軽く破水した感覚…。ナプキン を見たらピンクっぽい色の液体が出てた!これは破水!?破水!!その割に陣痛がズンズン来ないなぁと思いつつ、冷静に産婦人科に行く準備。下着かえて着替えして荷物まとめて電話。お母さん起こして3:30頃出発。すこーしずつ10分おきくらいに陣痛(まだ弱目)ついて、2階へ。担当の助産師さんは1週間前くらいにおしるしが来た時見てくれた方だった。なぜか陣痛室じゃなく入院する部屋へ案内されて着替える。横たわって破水したのか確認。変な綿棒つっこまれて「破水してたら色が青くなるんだけど、変わってないから高位?破水かもしれない」とのこと。「おなか張る感じある?」って言われたけどその感じがよく分かんなくて「お腹張る感じ?うーん?あんまり。でもいつもと違う痛み、陣痛な感覚ある。」って言ったら1週間前産まれる詐欺しちゃったからか「またもしこうい破水でお腹張る感じなければまた一回帰ってもいい」とかって言われたけど、内心、え?こんな陣痛きてるのに帰らせるの!?って思った