おこんにちは


遅寝していた訳じゃ無くて

ちゃんと起きて

お弁当作り

朝ご飯も用意して

掃除、洗濯もしまちた。


昨日から

スイカ🍉を食べて

今日は

桃🍑も食べまちた。


ドチラも今年初です。


スイカ🍉は美味しかったですか

桃🍑はイマイチ

やっぱり今年は不作だからかなぁ

値段は高いしね

買うお店が

益々限られてしまいそう


スイカ🍉は

当たり🎯でした。


スイカの皮は

緑のシマシマ部分を剥いて

白い部分は糠漬けにしています。

昔は

そんな事はしなかったし

美味しいとは思わなかったけど

今は

ソレが楽しみで

スイカ🍉も買ってしまいます。

ワタクシ

何気に冷蔵庫で糠味噌を続けています。


さて

昨日終わった

燕は戻ってこない

ワタクシは原作を

とっくのとーちゃん(昔と言う意味)に

読んでいたので

皆さまとは感じ方が違い

登場人物全てに共感出来ない

とか

嫌なお話だ

とか

気分が悪くなる

とか


そーいうのは

全然無くて

淡々と見てしまいました。


しかし

何回も見たいと思うドラマでは無かった。


桐野夏生さんのご本も同じで

桐野さんのご本は読みたいですが

同じ本を何度も何度も読みたいとは思わない

しかし

桐野さんのご本は好きです。


燕は戻ってこない

特別な話しのようですが

女性の貧困だけじゃなくて

非正規雇用や都会で暮らす怖さとか

地方では地方ならではの縛りとか

なかなか解決出来ない部分も描かれています。

誰もが抱える

生きづらさは共感できる部分なのかもしれません。


7月に入り

オリンピックや選挙などなど

色々あるから

春ドラマが終わったら

直ぐに

夏ドラマが始まっていますね。


ワタクシ

とりあえず月9は録画済み

今日はフジの新宿野戦病院が

小池栄子ちゃんと仲野太賀くんだからコチラも

見ます。

明日のギークスも一応録画予約してます。

後は来週の月10が杉野坊ちゃんだから

コチラも予約してます。

TBSは 金曜日は水川あさみちゃんは見たいが

翔くんのドラマはイマイチだから〜 却下した

日曜日もニノのは前回も見てないから 却下

火曜日は一応予約した。

テレ朝は無し

日テレは

今のところ成田凌くんのを予約です。

メイサちゃんが出るのも

チト

気になります。


テレ東とかは無し

ワタクシは

大河ドラマと朝ドラが継続中でして

後は

WOWOWドラマも有るから

あははは🤣

どんだけ〜!


だから

時短で見てしまいます

すんまそんm(_ _)m


野球のシーズンですが

一回からちゃんと見ることはありません

だって

ワタクシには時間が限られていますからね。

なのでアプリで

チャカチャカと見ます。

ご本の纏めもしないといけないし

月が変わると忙しいのです。


さ、今日は

図書館にも行かなくちゃいけないし

ガンバじゃ〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶