おこんにちは


公開から明日で3週を終えますね。

吾郎さんの

あんのことも公開されるし

毎週毎日

新作が公開するし

おいごばんをするにも

映画館の時間を

ちゃんと把握していないといけまテンパー



さてさて

映画評論家の方々の感想などなどをご紹介



轟 夕起夫

“囲碁”の展開みたく、個々の人物の手筋に“棋理”がある

轟 夕起夫評価: ★★★★★★★★★★

これまで「自分のことしか考えていない奴ら」ばかりを好んで描いてきた白石和彌監督が、王道の人情噺を撮った。しかも時代劇という“新大陸”で。この大陸では様々な冒険ができる。それに随行した主演・草彅剛の終盤の野武士感、真っ直ぐな男だが一歩間違えればダークサイドに落ちてもおかしくはない危うさが、映画に陰翳を与えた。


続きはコチラを


⬇️