お今晩は


ワタクシ

本日

カーテンを4枚洗いました。


このところ

碁盤斬りと地図ファンミで

家を空けていたから

本日は家事三昧


6月に入ると

旦ちゃんが一時帰国するので

その前にお部屋の掃除


ムムム

何となくカビ臭いような〜


いない部屋は物置状態だから

水とか炭酸、juice、beerなどの箱が沢山です。


窓際のカーテンを見たら

下の方にチトカビのような点を発見

ぎゃ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


慌ててお洗濯です。


レースを2枚

その上にかけているのを2枚


疲れた😓


ソレから

お風呂場も


蛇口が出る場所のテーブルみたいなのの下の

奥の方にカビ発見💡


浴槽も外側が

流線型なので

見えない下の方を

屈んで目線を下にしたら

見えていない部分に

カビ発見しました。


6月に入ると

やっぱり湿度が高いから

カビが出やすいので

とりあえず

5月中に

対策その1をやりました。



そして

冷凍庫の中も整理

お肉の塊

何?


イマイチ分からず

多分

牛タンかなぁ


赤ワインで煮てみる

解凍されたら

やっぱり牛タンでした。


ソレを赤ワイン煮にして

もう一つあった塊は

多分

ローストビーフかなと!

やはり正解 合格

薄切りにして冷凍していた物でした。

ソレを

赤ワイン煮の最後に入れて

一緒に煮ました。


元々一度火入れしてから冷凍にしていたので

直ぐに柔らかくなりました。


夕飯は

赤ワイン煮と

鶏と白菜のスープ

トマトサラダに

玄米ご飯


結構長い時間を立ち仕事していたから

マジ疲れた。




そうそう

お題の木曜日ですが


木村くんのドラマの日です。


ワタクシ

一話は見ました

しかし

そこからは

HDDに溜まっています。



うーむ

申し訳ないですが

次が気になり

ワクワクして待ち遠しい作品では無いのです。


あんなに

ゴージャスな配役なのにね。


きっと

ワクワクしている人もいるでしょう

しかし

ワタクシはそうでは無かった。


6月に入ると

WOWOWで

レジェバタも放送されますが

木村拓哉特集って感じで

マスカレードホテルや

検察側の〜

とか

HEROとか。


何度も見ているのに

HEROとかは見たい

しかし

レジェバタはどちらかというと

どーでもいいかなぁ

的な


うん

なんかなぁ

レジェバタは

木村君より綾瀬はるかの方が断然いいんだよね


そして

綾瀬はるかなら

もっと違う映画の方がいいんです。


拓ちゃん

アナタは今そんな感じです。


昨日発表になったアルバムも

あなたのお仕事って

何でも同じだよね。


楽曲提供が

○○さん

○○さん

って言う有名人

そして

漏れなくさんま


なんだかなぁ

聴く前から

なんとなくわかる感じ。


木村拓哉持ち上げ隊的な〜



SMAPの時に

SMAPの曲で知るミュージシャンが

沢山いて

若い才能ある人を多数知りました。


だけど

木村くんは

真逆だよね。


ドラマも映画も同じ


木村拓哉を囲む

ゴージャスな布陣がいるからさー


目新しさに欠ける気がしてしまいます。



木村くん

剛くんが新しい地図のファンミで歌っていた曲

知っていますか?


彼が

今アノ歌を歌っている意味


どれが正解かは

剛くんしかわからないですが

NAKAMAの皆んなは

ザワザワしちゃっていました。


草彅剛の想いは何処?


木村くん


ワタクシが

見たくなったり

聴きたくなるようなお仕事を

アナタは

段々と放棄しているような気がします。


モチのロン


今だって

アナタ一筋の方もいるでしょう



しかし


最近

チト

残念な想いは否めないんだよね。



我らがエースは

どこに向かっていますか?