おこんにちは


有り難いことに

剛くんのインタビュー記事が止まりません

ワタクシが

映画公開日前日

公開して舞台挨拶3日間

その4日間に

見逃した記事も沢山あります。


その沢山の取材を

剛くんが受けた

って事ですよね。


当然一斉の取材もあったでしょうが

完成披露舞台挨拶を

ワタクシたちが六本木ヒルズの劇場で

観ている裏で沢山沢山の取材を受けていたんですね


行列で声が枯れていましたが

アメトークでも

興奮し過ぎ?たのか

声が枯れている時ありましたね。


ミッドナイトスワンの時に

後ろ盾が無いと言う監督に

後ろ盾は

草彅剛といい

草彅剛代表作

というハッシュタグをつけて拡散した剛くん

今回は

そのミッドナイトスワンで得た

日本アカデミー賞主演男優賞🏆という宝物と

数々の演技のスキルを持って

柳田格之進を演じました。


そして

ご本人の口からもまた


草彅剛代表作


という言葉が出たように

自信作になっていると思います。



モチのロン

出演している方々

誰もが大切で

誰もが引き立っている

役者の無駄遣いが無い作品です。


だから

とても良いのです。


主演だけを引き立てるような作品じゃない

ソレは

江戸時代の灯や町の様子

拘りの橋や自然

そういう時代劇ならではの職人技や

草彅くんには

アノ髭が1番似合う

と言ってくれるメイクの方とか

スタッフ、キャストが

丹精込めた作品なのです。


そして

囲碁の所作もね


碁盤斬り

代表作になるに決まってる。









草彅が主演を務め、白石和彌が監督した映画『碁盤斬り』が5月17日に公開された。身に覚えのない罪を着せられた浪人・柳田格之進(草彅剛)は、娘のお絹(清原果耶)と、江戸の貧乏長屋で暮らしていた。かねてから嗜んでいた囲碁には実直な人柄が表れており、彼の囲碁は、人の心を動かしていく。そんな中、冤罪事件の真相を知らされた格之進とお絹は、復讐を決意して……。今回、前半と後半でまるで“別人のような顔”を見せる格之進を演じた草彅に、話を聞くことができた。