お今晩は


一つ前のアメトーークのお知らせを

する前に

コチラを書いていたから

アメトーークの方に

一時的に

ゲーテの記事をうPしちゃってた(^◇^;)💦


今は修正しました。


で、ゲーテ


ゲーテも

LEONと同じで

前・後編に別れていたんですね。

あははは

今日うPされた記事に気づいて無かったので

今頃になりまちた。





柔らかい表情の剛くん








草彅剛が今思うこと。「人生は睡眠と筋肉」「お金も体力も出し惜しみしない」「生きているだけで最高」


草彅剛は、大ベテランといっていいキャリアと年齢なのに、なぜ彼はこんなにも少年のような瑞々しさとポテンシャルを感じさせるのだろうか。それは、彼の演技にお決まりのパターンや、固定のスタイルがないからかもしれない。2024年5月17日(金)に公開の主演映画『碁盤斬り』でも、草彅は新境地を開拓している。作品ごとに新しい表現を見せてくれる草彅剛の、仕事と人生に向き合う秘訣を聞いた。インタビュー後編。

自分で自分を褒める


取材部屋に現れた草彅は、少しおどけたような声色で「お願いしますー」と挨拶し、空気を一気に和らげつつテンションを少し上げた。

さすが、第一線で37年間走り続けてきた大スターである。こうして取材を受ける草彅は少年のような気配を残しているが、今年、2024年7月に50の大台に乗る。

「疲れますよね(笑)。『碁盤斬り』の最後の山のシーンなんて、1時間ぐらいかけて登って、カメラ回してるのは7分ぐらいだったりするわけです。しかも映ってるのは後ろ姿だけ。

お芝居というより(重要なのは)筋肉じゃん、みたいな(笑)。役作りに必要なものも、まずは睡眠と筋肉だなと思います。今撮影中の『新幹線大爆破』(Netflix世界配信予定)も、台詞をちゃんと言っていて。『剛くんえらい!』と思ってます(笑)」

俳優業のほか、レギュラーの仕事やYouTube、SNSなども頻繁に更新中。その露出は多く、多忙かつ大充実の日々を送っている。

「いつまでできるのかなと思ったりはします。『疲れたなー』と途方に暮れることもあります。でも、みんなそうなるんだからそれを楽しんでいかないとな、と。一線で活躍されている先輩方の背中を見ながら、自分の年齢や老いに楽しみながら抗っていく。それが僕のテーマです。

今、役者という職業を飛び越えて、『人生は睡眠と筋肉だ』と実感します。トレーニングは、スクワットとHIIT(ヒット)をもう10年以上、毎日やっています。朝から『今日も剛くんイケてるね。元気だから、スクワット20回やっちゃおうか』と自分を褒めてます(笑)」