おぱよ〜



先日のラジオのお話です。

中居くんのお茶碗話しだけじゃなく

SMAPの春曲の話しもあります。





放送作家業最後となった31日には無観客生配信でライブを開催。

その時のことについて、鈴木さんは「GENERATIONSの小森隼くん、THE RAMPAGEの陣くんが進行役にしながら、生配信をして。関係者の人の質問にどんどん答えていくので面白かったです」と、生配信ライブを振り返ります。

「それをやってる時に、突然一時間ぐらい経った時に、スタッフが箱を僕にもって来たんですよ。何だこれって言って開けたら、有田焼のお茶碗が入ってて。『おさむ・みゆき・えふ』って、えふのお茶碗がデカイのよ。そこに紙が入ってて、ペラって見たら【これからも家族を大切に…中居正広】っていう風に書いてありまして」と、中居さんからサプライズでプレゼントが届いたことを明かします。

「電話が置いてあったんですけど。そしたら電話が鳴って、中居正広さんが電話をくれまして。数年ぶりに喋ったんですけど、生配信で中居正広と最後に喋るっていう形になりまして…。俺は(中居さんを)ずっとリーダーって呼んでるんだけど、本当に最後にリーダーと喋って、自分の中で『。』がつけれたかなっていうことでね。すごく良い終わり方が、皆さんが皆さんのおかげで出来ました」と、中居さんの粋な計らいに感謝します。