お今晩は



鈴木おさむ氏

アレがあったから

今がある。


的な物言いで

SMAPの事を語っている

本 もう明日が待っている



ワタクシは

アレを容認できないから

おさむ氏のような考えにはならないし

なんで

SMAPが犠牲にならなくちゃいけなかったのかは

今でも納得していない。


しかし

SMAPが巨大なブランドだったからこそ

それに携わる人も多くいたし

SMAPが無くなることで

辛い思いをした人もいたでしょう。

皆んな

生活があったからね。


だけど

アノ時も

SMAPの優しさに甘えてフジテレビの面子を立てたし

今回の本もおさむは

やっぱりSMAPの優しさに許されている。


ホントを

世間に知って貰うには

もっともっと真実を書かなくちゃいけないよね。


SMAPファン以外は

初めて知ることもあるだろうケド・・・

コアなスマヲタは

あんな内容では許せないのが

心情だよ。




「旧ジャニーズ事務所問題の原点はSMAP解散」鈴木おさむさん語る


3月末をもって仕事を引退すると宣言した放送作家鈴木おさむさん(51)が、自分が見た出来事を小説として記した著書「もう明日が待っている」を文芸春秋から出版した。人気テレビ番組「SMAP×SMAP」などに放送作家として20年以上携わった鈴木さんが、今だから明かすSMAP解散の真相とメディアへの遺言とは。

鈴木おさむさんが今だから言えること…

 SMAPの解散が決定的になったのは2016年1月18日、緊急生放送された番組「SMAP×SMAP」内で行われた「謝罪会見」だ。

 グループの解散・独立がささやかれる中、黒いスーツを着た5人が黒いカーテンの前に立ち、こわばった表情で謝罪した。後に「公開処刑」とも言われた会見を構成したのが鈴木さんだった。

 「あの放送から7年以上が経ったが、あの時のことは誰かがちゃんと残さないとダメだと思っていた。あってはならないことだった」と振り返る。


続きは

コチラ 👇 から〜