おこんにちは


チョーカッコイイ ラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブラブ


「ワルイコあつまれ」リニューアルで新しい地図3人独占インタビュー トップバッターは草なぎ剛、お気に入りキャラ「慎吾ママ」は「かわいい」







新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がレギュラーを務めるNHKの人気バラエティー「ワルイコあつまれ」の放送波が変更され、今春から毎週土曜午後11時から総合(再放送=Eテレ毎週土曜午前10時)で放送されることになった。2022年4月のスタートから丸2年でのリニューアルで、総合での最初の放送は4月2日になる。これまでも多くの視聴者を楽しませ、さまざまな企画で話題を振りまいてくれた「ワルイコ」。3年目に突入するタイミングで、3人が単独インタビューに応じ、これまでの内容を振り返るとともに、今後の意気込みを語った。その模様を3回に分けて1人ずつ紹介する。トップバッターは、連続テレビ小説「ブギウギ」での熱演も話題の草なぎだ。



お気に入りのキャラクターは「慎吾ママ



2年という月日を噛みしめながら、毎回の収録を「挑戦だった」という言葉で説明する草なぎ。さまざまなジャンルのコーナーがあるこの番組を「その都度その都度、新しい発見をしながら楽しみたいなと思いながら現場に足を運んできました」と振り返る。その姿勢は今後も変わらず、「今回、放送局と放送時間などがリニューアルされるので、なお一層、新鮮な気持ちで取り組みたいなと思っています」と目を輝かせる。

「ワルイコ」には、香取の「慎吾ママ」や稲垣の「ユーチュー婆・ヨネキン(米田きん)」をはじめ、印象的なキャラクターがたくさん登場する。なかでも自身のお気に入りは断然「慎吾ママ」。香取が進行する人気コーナー「慎吾ママの部屋」だが、その初回ゲストは自身で、大河ドラマ「青天を衝け」(21年放送)で演じた徳川慶喜役になり切っての出演だった。

「歴史上の人物が出ての慎吾ママとのトークは、偉人たちの逸話とかも分かって役に立ちますよね。また慎吾ママもかわいいから、あのコーナーはやっぱりいいなと思っています。普段なかなか扮装しないようなゲストの方も、偉人になりきってくださるのも面白いです。何かしらの発見がありますよね。『こんな人だったんだ!』って。あと、吾郎さんが芸能界のエピソードを昔話風にして読み聞かせる『芸能界むかしばなし』で、勝新太郎さんの伝説を取り上げたり。この番組は、楽しんで見ているうちに何か学べているみたいな、そういうところもいいんじゃないかなと思っています」

続きはコチラ⬇️から〜