おこんにちは


昨日のななにーで

チョナンのお話が!



“俺、韓国で番組やりたいんだよ!”






番組開始のきっかけは、草なぎからの突然の申し出だったという



「収録終わりの剛がテンション高く走って来て。いきなり走って来て、








“俺、韓国で番組やりたいんだよ!”って」。



草なぎは当時、放送していた韓国の映像作品を見てひらめいたそうで、






















「バトンタッチでやる枠だったのよ。“何かやりたいことがあったら考えといて”と言われてたの。それを伝えた」と明かした。 




ここで、普通の韓国番組にしないところが、鈴木氏の手腕。「当時、韓流ブームとかまったくない時。だけど、始まった時に、(韓国語を)習うとかはダサいという話になって、一番最初から剛がペラペラだという設定という」。











さらに、「全部カンペにカタカナで書いて」と衝撃事実を告白した。 そのうち、草なぎは韓国語を猛勉強。


鈴木氏は「番組の収録中に、韓国語を勉強しすぎて、エンドトークでいきなり韓国語をしゃべった時があった」と、草なぎの韓国語がかなりのレベルに達していたことを告白。










「慎吾だけ気づいて、はっと思って。“あいつ、韓国語を勉強しすぎて、今どっちしゃべってるか分からない”って。日本語をしゃべっているか分からないくらい」とも明かした。

 草なぎも「すごい、その時は勉強しましたね」と懐かしそうに語っていた。