JUNON取材秘話 | キラキラ輝く君が大好きだよ

    おこんにちは


    JUNONの取材秘話

    稲垣吾郎さん×草彅 剛さん×香取慎吾さんの取材秘話♡

     

    稲垣さん、草彅さん、香取さんの写真が表紙になっている5月号の特別版は、ビッグサイズのポスターが付録に。読者のみなさんが元気になれそうな言葉や、好きな言葉を書いていただけますか?とお願いしたときのこと…

     

    シーン①稲垣さんの場合

    えっ、書くのってサインだけじゃないの!? いや〜、サインだけでいいよ! メッセージって、難しいんだもん…(と言いながら、ペンを持ち、一生懸命考えてくれている様子(笑))。

     

    シーン②草彅さんの場合

    (3月号特別版の長渕剛さんのポスターを見て)僕も「生涯情熱」にする!!! 剛だけに!…すごいな、この写真!(と、長渕さんの写真に大興奮)

     

    シーン③香取さんの場合

    (無言で少し考えたあと、すらすらと迷いなく文字を書いて)はい、書けました。これは僕がずっと言っていることだから。

     

    それぞれ“らしさ”があふれる三者三様のリアクションで、こちらもニンマリでした(笑)。

    どんなメッセージになったのかは、特別版を手に入れていただきご確認ください(^_^)

    稲垣吾郎

    いながき・ごろう 1973年12月8日、東京都生まれ。O型。1987年にデビュー。1989年にNHK連続テレビ小説『青春家族』で俳優デビュー。さらに、1990年に『さらば愛しのやくざ』で映画初出演。’93年に『プライベート・レッスン』で映画初主演を果たす。以降、ドラマや映画、舞台でも存在感のある俳優として異彩を放ち続ける。’24年は4月30日からドラマ10『燕は戻ってこない』(NHK総合、火曜22時〜ほか)、6月7日より映画『あんのこと』が公開。Netflix『幽☆遊☆白書』が配信中。ラジオ『編集長 稲垣吾郎』(文化放送、日曜13時30分〜)、『THE TRAD』(TOKYO FM、月曜・火曜15時〜)のパーソナリティも。

     

    草彅 剛

    くさなぎ・つよし 1974年7月9日、埼玉県出身。A型。1987年にデビュー。1997年のドラマ『いいひと。』が大きく注目を集める。以降、主演舞台『蒲田行進曲』が高評価を獲得、主演ドラマ『僕の生きる道』の僕シリーズ3部作が大ヒットするなど、ドラマや映画、舞台で唯一無二の俳優として活躍し続ける。2020年の映画『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を獲得。NHK連続テレビ小説『ブギウギ』に作曲家の羽鳥善一役で出演。5月17日より主演映画『碁盤斬り』が公開。また、Netflixにて主演映画『新幹線大爆破』が世界配信予定。

     

    香取慎吾

    かとり・しんご 1977年1月31日、神奈川県生まれ。A型。1987年にデビュー。以降、バラエティ番組やドラマなどでも欠かせない存在に。大河ドラマ『新選組!』、『ドク』、『西遊記』など、数々の主演ドラマが大ヒット。慎吾ママの愛称で子どもたちにも大人気に。またアート活動も活発に行い個展を開催。’24年は、舞台『テラヤマキャバレー』に寺山修司役で主演。また、個展『WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』が福島県のとうほう・みんなの文化センターにて4月7日まで開催中。音楽活動としては、配信シングル『質問』が好評配信リリース中。


    topbanner