おこんにちは


来週でブギウギは終わりですね。

コノ後

チト

ネタバレです。


嫌な方はスルーしてね。




来週は


「世紀のうた 心のうた」


今までの羽鳥先生とスズちゃん

師弟関係はとても友好的でしたが

来週は

スズちゃんが歌手を引退すると

羽鳥先生に告げて

羽鳥先生からは

絶縁を言われて・・・



大変な週になります。

特に

木曜日


木曜日は朝からきっと

涙崩壊だなぁ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



さて

本日のヘイヘイブギーのこと。

今までなら

新曲はご披露されていましたが

ヘイヘイブギーはそうじゃなかった。


WHY⁉️


ソレは 👇


『ブギウギ』ではいつも羽鳥(草彅剛)から新曲を授かると、スズ子がその週の後半にステージで披露するのが習わしとなっていたが、第21週「あなたが笑えば、私も笑う」だけは特例だった。新曲『ヘイヘイブギー』が出来上がったものの、ステージシーンはなく、21週の金曜回にてスズ子が愛娘・愛子(小野美音)の枕元で子守唄のように『ヘイヘイブギー』をアカペラ歌唱するシーンで終わっていた。それもすべてこの、121話の大舞台への布石だったということだ。


福岡さんは、『ヘイヘイブギー』をここまで寝かせた理由について、こう説明する。

「『ヘイヘイブギー』の出しどころについてはとても考えました。『オールスター男女歌合戦』のトリという大舞台、しかも大和礼子(蒼井優)の娘である水城アユミとの新旧対決という場で何を歌おうかと考えたときに、ドラマのなかでの新鮮さも欲しい。そして、スタッフのなかにも『ヘイヘイブギー』が好きな人がとても多いんです。

古さを感じさせず、今聴いても時代を超えて新しく思えるこの名曲が、最終盤のステージにはふさわしいのではないかと思いました」。