おこんにちは



今朝のZIP

慎吾のインタビューが2回もありました。




2回目の始まりは

8時丁度で〜


オイオイ!

ブギウギの時間に丸被りだよー

と思うワタクシ


ま、どちらも録画していますけどね。

やっと見たら

またまたつよちのお話してる。

うふふ(o^^o)



どんだけつよポンのこと好きなんだ www


ま、そのおかげで

日テレで懐かしいつよちが見れたから

よしよし 合格


慎吾が

お箸に食べ物を挟んで

汁物じゃないのに振るお話



慎吾の顔が〜 笑笑


慎吾の顔を気にせず

変とか言うつよポン



慎吾も笑うしかない

しんつよ愛 💛💚



慎吾の書き初め

1日の地震にも触れて

笑顔でいられる年

っていいね👍




今朝は

各局慎吾を取り上げてくれていたようで

ワタクシは

まだZIPしか見ていないんだけどね。


ま、どの局も

堂つよ君と中丸君の結婚へのメッセージも

漏れなくなんだけど


KinKi剛くんは

子どもの頃から知っているし





カツーン中丸君は

あまり良く知らない。



あははは

ま、そーだよね。


しかしマジで思うのは


慎吾が46歳で

堂つよ君が44歳

中丸君が40歳


こう考えると

やっぱり

香取慎吾は只者じゃ無いよね。


慎吾の殆どが

魑魅魍魎が済む芸能界です。

だから

黒うさが見えていた時期とかも

あるんだよね。


深い!



そして

ZIPのことが

おとなかわいいの記事になっています。



1月19日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に、香取慎吾さんがVTR出演

香取さんはSMAP時代との変化に言及する場面がありました。

香取慎吾


インタビュアーを務めた林田美学アナウンサーが「今回の『ZIP!』のインタビューは8年ぶりということになるんですけれども」と報告すると、香取さんは「えっ!?」と月日の流れに驚きます。

そして、林田アナは「私ごとで恐縮なんですが、この一年間で木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、そして香取さんにインタビューさせていただく機会をいただいて、大変に光栄に思っております」と、他のSMAPのメンバーにもインタビューしていたことを報告します。

8年ぶりのインタビューということで、香取さんは「どうしてそんなに来てくれなかったの?」とツッコミを入れて笑いを取りました。

そして、林田アナが香取さんに1年の抱負を聞くと、香取さんは「1日の地震で下を向いてしまう時間が多い方がたくさんいたり、やっぱりエンターテインメントで笑顔を作りたいですよね」とコメントします。

林田アナが「慎吾ママのイメージが強くて、私はまだ1〜2歳で物心ついてないにもかかわらずあのポーズが染み付いてまして」と伝えると、香取さんは「おっはー!」とお馴染みのポーズを披露して林田アナを喜ばせます。

さらに、林田アナが「もしよろしかったらカメラにもポーズいただいてもよろしいですか?」とおねだりすると、香取さんはカメラに向かって慎吾ママのポーズを披露してくれました。

香取さんは「慎吾ママチルドレンなんだね。ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えます。


■香取慎吾が明かしたSMAP時代との“違い”


林田アナがSMAP時代との変化について尋ねると、香取さんは「体のことを考えるようになりましたね。(SMAP時代には)大きな会場、東京ドームでライブをやりますってなっても準備運動とかしなかったです。そのままパッと出て…」と話します。

「どう体に気を使われてるんですか?」と尋ねると、香取さんは「歌のためにちょっと発声を本番前にしてみたり」と、現在は入念に準備してからステージに上がっているそう。

林田アナが「どんな感じで?」と追及すると、香取さんは「プルルルル〜」と唇を震わせるような発声法を実演してみせます。

そして、今度は香取さんから「やって!」と振ると、林田アナも同じ発声法を行い、「明日のZIP!出る前に絶対やります!」と宣言。

ちょっと嘘くさいと思った香取さんは「絶対やらない!」とツッコミを入れ、林田アナは苦笑いを浮かべました。

今回の放送にはネット上で「朝から慎吾くんが見れて嬉しい」「慎吾ちゃんがzipのインタビュー受けてるだけなのに、何故だかうるうるしてくる。8年振りなんて聞いたらさ…普通のことなのにね、それだけで嬉しいんだよ」「慎吾ちゃん、ZIPのインタビュー8年ぶり!?質問者さんが『木村さん、稲垣さん…』ってSMAPとして話してくれてて嬉しいし、慎吾ママチルドレン。長尺でスタジオがずっと笑ってくれてたの嬉しい!」などのコメントが上がっています。

エンタメで笑顔を作りたい語っていましたが、明るい香取さんの話を聞いていると元気になりますね。また、林田アナが物心ついていなかった頃にも関わらず慎吾ママのポーズはしっかり覚えていたという話も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)