お今晩は


今日はワタクシにとって

年イチで何もしない日です。

(わかる人にはわかる)



そんな日に

佐藤さんが剛くんのコラムをうPしてくれた。

剛くんの今の声が聞ける

素敵なプレゼントになりました。


⭐️草彅剛役に育てられた2023年⭐️


2023年は、草彅剛作品が豊作の年だった。『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)、『世にも奇妙な物語 '23 秋の特別編「永遠のふたり」』(フジテレビ系)、『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』(NHK総合、NHK BS4K)と主演作品が続き、現在も連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合)での好演が注目を集めている。

 また並行して2024年5月に公開予定の映画『碁盤斬り』の撮影、舞台『シラの恋文』の公演も行なわれた。ドラマに、映画に、舞台に、もちろんレギュラー番組も抱えながらの活躍ぶりだ。改めて世の中が草彅剛というスターを求めていることを再認識させられるような年だった。

 そんな勢いを感じた1年を過ごした草彅は、今どんな思いで2024年を迎えているのだろうか。多くの作品を通じて感じた自身の成長、そして1月1日、2日と共に日本武道館に立った稲垣吾郎、香取慎吾から受けた刺激、そして新しい年に向けて掲げた目標について、笑顔で語ってくれた。(佐藤結衣)


⭐️舞台はお客さんが入って完成⭐️

草彅:舞台はお客さんが入って完成するものなんだなと実感しています。行間を埋めるのはやっぱりお客さんとの空気なので、それが舞台の醍醐味というか。最後に拍手をいただいたときに、“いいものを観たな”と思ってくれている感じがするんですよ。お客様の笑顔が一番の原動力になりますし、日に日に良くなっていく気がします。京都と福岡ももちろん良かったけど、今もどんどん進化しているから、千秋楽には別物になっちゃうかも(笑)。