お今晩は


今年の紅白

何故かちゃんと見たりして www


ジャニーズ排除で

視聴率が下がるとか出ちゃっていましたが

今のところ

全く遜色無しで番組は進んでおりまする。


今年は色々な事がありましたね。




今までは許されていた接待まみれの忖度や

当たり前のように

強い者が支配する世界も


おかしい


と思う人が声を上げて

今まで

薄々気づいて

片目を瞑りながら許されていた事が


当たり前じゃないと



まだまだ沢山の困難はありますが

駄目な物は駄目と言える世界は

きっと来ます。



自分の信じる物

きっと

全てが当たりじゃ無いし

きっと

思ってもいない真実もある。

だけど

自分が好きな物

自分が愛している物は

やっぱりやめられない。



駄目な事に

NOと言える人になりたい


強く生きること


人生は

常に勉強で学びです。




頭デッカチにならず

人の意見も聴き入れて

常に

やさしい気持ちを持てたらいいのに



今年も沢山の楽しみと

世界の悲しみを目にしました。


そういう時

こんなお気楽なblogを書いていていいのかと


しかし

自分にできる事から

コツコツとです。


人生は山あり谷あり


いい事の後には

そうじゃ無いこともある。


だけど

またいい事が必ずある。



前に前にです。




今年1番良かったこと

それは


中居くんが元気になったドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ


だけど

木村くんは

色々事務所問題でリスキーな立場になった。

ワタクシも

Crewから離脱した。


吾郎さんは俳優業が順調で

舞台も

映画も沢山のメディアでも取り上げて貰えた。


剛くんは

マジで台本が無い時がなかった。

罠からワナワナして

シラちゃん福岡で締め

羽鳥さんはブギウギウキウキは続き


慎吾は

ライブや個展

地上波テレビも沢山出ました。


だから

コチラも忙しかったです。


アラフィフアイドーちゃんのSMAP


アノまま

アノ事務所にいたら

どうなんだろう



SMAPと言うチームは

常に

ハラハラドキドキのチームでした。



アレがあって今がある。


きっと

皆んな前をみている。



そんな彼らを

追うのみです。




今年も後2時間

今年も沢山のいいね👍

ありがとうございました。



ワタクシは来年もワタクシらしく

嫌な物は嫌と言える

ワガママなワタクシでいたいと思います。


自分らしさを失わないように

また来年に向けて

一歩一歩進みます。


皆さまも

好きな事に触れて

元気でパワーアップしてくださる事を

一年の締めくくりに

お祈りいたします。


では

今年もありがとうございました。


皆さまが

素晴らしい新年が迎えられますように。