おこんにちは


雨だねー☂️

そして

寒いね。



カラカサのワタクシは雨が降ると

すっかりやる気が無くなり

DIGAちゃんと格闘中です。


拾われた男もやっとDISCにダビングしています。



今日のうさかめ

関西圏の方々がお茶漬け好きなのは

ヤハリお漬物文化もあるのかな?

京都のぶぶ漬けとかとか。


関東圏は納豆とか卵かけご飯のイメージが強いので

お茶漬けだと

永谷園でたまに食べるって感じかもしれません。


どちらも人それぞれですけどね。


こがけんさんのお茶漬けは

卵スープがきっと美味しいんだろうね。

アノスープなら

おうどんとか色々な麺類でも合いそうです。


お米マイスターの西島さん

昔よくいいともにも出られていましたね。

冷たいお水でご飯を炊くと美味しいご飯が炊けるんだね。

こういうのを聞くと

タイマーでセットして炊くより

やっぱり食べる前に炊く方が美味しいご飯が炊けそうだなぁと思いました。


カリガネほうじ茶


美味しいお茶🍵だから

具材無しでお茶漬けしたら

逆に美味しかったかもね。


剛くんは薄味だから

きっと

鯛の生茶漬けが味が濃かったのかもしれません。


お米マイスターの選んだお米

美味しいよね。


さて来週は

100万円の宝石⁉️  宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石白










https://twitter.com/usakame_ytv/status/1578965982218899456?s=46&t=svDey9QB9lMV9-a07jM2Xw