お今晩は



報道ステーションに今日から富川アナが復帰です。



テレ朝・富川悠太アナ、批判は「ひとつひとつ真摯に受け止める」 『報道ステーション』2カ月ぶり復帰



テレビ朝日系「報道ステーション 」(月~金曜午後9時54分)が4日放送され、新型コロナウイルスに感染し休養していたキャスターの富川悠太 アナウンサー(43)が約2カ月ぶりに復帰した。  富川アナは4月3日から発熱したにもかかわらず9日まで番組に出演し、11日にコロナ感染が判明。13日から番組出演を見合わせ21日に退院し、その後は自宅療養していた。発熱後も出演を続けたため、富川アナやテレ朝には批判も寄せられた。さらに、代役を務めた小木逸平 アナ(46)の評価が高いこともあり、一時は降板説も流れた。同局は先月28日に富川アナの降板を否定すると、翌29日に番組復帰を発表した。  富川アナはこの日の番組冒頭で、「新型コロナウイルスに感染しまして、およそ2カ月間休ませていただきましたが、本日より番組に復帰することになりました」とあいさつ。続けて「感染拡大の防止を呼び掛けていたにもかかかわらず、番組内に私を含めまして5人の感染者が出てしまいました。改めておわび申し上げます」と語り、頭を下げた。「そして視聴者の皆さまからは多くのおしかりの言葉をいただきました。ひとつひとつ真摯(しんし)に受け止めています」と話した。  「報ステ」は1日の放送から月~水曜を小木アナとフリーの徳永有美 アナ(44)、木・金曜を富川アナと森川夕貴 アナ(26)が担当。富川アナは月~水曜はフィールドリポーターとして取材活動に従事する。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



富川アナ

復帰出来て良かったです。


コロナウイルスにかかりたくてかかる人なんていません。

富川アナだって

チャンとケアしていたはずだし

高熱が出た時と息苦しいとか体調が悪い事も伝えていたんだケド

高熱が続かない限り検査もしていなかった東京都の・・・

というか政府の方針が検査対象外だったんだから

初期の症状が出ているのかどうか判断もつかない中での発症だったのでしょう。

富川さんにお叱りを送った人だって

自分の事に置き換えて考えれば

お叱りするどころかもっと応援してあげようと言う気になると思うのです。

お叱りしている人は

何様なんでしょうね。

そういう人ほど自分がかかっていても無症状で気づくことなく

人に感染させているのかも知れませんよぉ~~だ。 フン。

って

チョト オコむかっになってしまいまちた。



とにかくテレ朝も

この事を教訓に

体調管理などなど

全ての人が気を使いながら

またいい番組を提供して欲しいです。