おこんにちは!



ヤンチェの方に行っていたり

ユーチューブ更新したり

きっと

他にも・・・ね。



剛くんは忙しくしているようですが



こんなこともしていたのね。



本木雅弘

草なぎ剛さんと一緒にやりました」

 「全国統一防災模試」レポート贈呈式




 

「防災」についてトークセッションを行った、武田玲奈(左)と本木雅弘




 Yahoo!JAPAN「全国統一防災模試」レポート贈呈式&「台風・豪雨編」発表会が30日、東京都内で行われ、同社の防災啓発活動のイメージキャラクターを務める俳優の本木雅弘が登場した。

 同社は、3月に地震の際に必要な知識や能力を問う「防災模試」をアプリで実施。本木は、155万人以上が参加したその解答データや分析レポートを、今後の防災活動に役立てるべく、山下雄平内閣府大臣政務官(防災)に贈呈した。


この「防災模試」をPRするCMにも出演していた本木。「周囲の反響」については、「すごく好評でした。草なぎ剛さんもツイッターの動画の中で受けていただいてるのを見付けたので、草なぎさんと一緒に防災模試をやりました。結果は散々だったんですけどね」とエピソードを披露した。

 トークセッションには、モデルで女優の武田玲奈も登場。初対面の武田の印象を聞かれた本木は「武田さんは97年生まれですから、実は息子と同じ年で、ほとんど親子のような関係です。先ほど写真集をいただいたので、『息子に渡します』と言いながらも、こそっと見せていただいて、自分でキープすることにしました」と告白して、笑いを誘った。

 「福島県出身で東日本大震災を経験した」という武田は、「私みたいに若い世代の方も、この模試を通じて、いろいろなことを知って対策を取っていただきたいです」と呼び掛けた。



エンタメOVOより引用。