おこんにちは!



最近

まともな感想も書けず

放置状態の読書の纏めですが

本日

とりあえず


2月から4月まで


3ヶ月分纏めてうp。





2月の読書  本

読んだ本の数 1冊
  • 三谷幸喜のありふれた生活13 仕事の虫

    2018/02/17
  • 三谷幸喜のありふれた生活13 仕事の虫

    三谷幸喜

    三谷さんのご本。

    コレはシリーズものなので

    とりあえず

    バーストの時の事をもう1度読みたくて

    借りたような気がするんだけど・・・。

    記憶が曖昧です。

    3月の読書  本

    読んだ本の数 2冊
  • スクラップ・アンド・ビルド

    2018/03/07
  • スクラップ・アンド・ビルド

    羽田 圭介

    羽田さんのご本

    又吉君と共に芥川賞を受賞して

    その時

    読んでもイイかなぁ

    と思いつつ

    今頃・・・って言う感じ。

    うーん

    まぁ

    今頃でも全然大丈夫って感じ。(笑)

    ツイツイ

    主人公の青年と羽田さんが被る。

    羽田さんって・・・

    食に関しても

    チョト独特だし

    色んなこだわりが

    この本の中に出てくる青年と比べちゃいました。

    まぁ今ならどこでも直ぐ読めるのでご興味のある方は

    読んでみたら・・・って言う感じです。

    次の作品

    一応手に取ったんだけど・・・

    今じゃなくてもいいか(笑)

    ってことで

    借りませんでした。


    かがみの孤城

    2018/03/11

    かがみの孤城

    辻村 深月


    かがみの孤城

    こちらは

    今年の本屋大賞だし

    本屋さんでも大きなコーナーを持っているところもありますね。


    コチラは

    凄く面白かったので

    お時間があれば

    直ぐ読んでいただきたい作品です。


    かがみの中の世界


    以前他の作家さんでも読んだことがある世界観なんだけど。


    その本とでは

    内容は違うんだけど

    今の時間と

    かがみの中の時間の流れとか・・・。

    そこに存在している人たちとの接点は?とか

    やはり

    少しだけ

    共通点もあるかな。


    友との関係性などなど

    いじめとか不登校とか

    いろんなことが積み重なっているので

    とにかく読んでみて感じて欲しいです。


    サクサク進められる1冊です。




    4月の読書  本


    読んだ本の数:2冊



    三谷幸喜のありふれた生活14 いくさ上手

    2018/04/10

    三谷幸喜のありふれた生活14 いくさ上手

    三谷幸喜




    昨日うpした

    SMAPの事が書いてあります。


    もしかしたら

    バーストの事は

    コチラだったかも (笑)


    サクサク度はこちらの方が高い。

    直ぐ読めるよ。









    雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

    2018/04/28


    雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

    東野圭吾



    こちらの東野さんの作品も

    ライト感覚で読めるので

    サクサク読めます。




    ってことで

    感想が雑ですが・・・(笑)



    一応読書の纏めでした。




    5月は


    まく子読んでいますよ。    ぷぷ~~ 音譜