おこんにちは!

HDDの残量確保に必死な草マップです。

そんなときですけど
札幌のことは気になる木
のわんと 泣

12月24日の予報は  吹雪 ガーン

ワタクシは22日から行くけど
お友達が結構24日に来ることになっているのです。
お天気も味方してくれないと
札幌のライブは成功しないので
是非とも
22日からの天候は良好でお願いしたいです。

さて、
札幌の支度もせずに
読書してました。 ププッ・・・

読んでいたのは
今日のタイトルになっている

 本屋さんで待ち合わせ 本

こちらのご本の最初の方に書いてある部分で
うんうん
そーなんだよね。
って思うことがあるのでご紹介 パー




ここからだよぉ~~ん

どうしてこんなに本や漫画が大好きなのか
読まずにいられないのか
たまに自分が怖くなる。
他にするべきことはあるだろ
掃除とか洗濯とかダイエットとか
もしかして
前世はに棲息している虫かなんかだったのか?
それとも人を読書へと駆り立てることで
恋や美容から遠ざけるような悪霊に
取り憑かれているのか
そうとでも考えないと
本や漫画に対するこの執着が説明つかん!
前世や悪霊が原因だとしたら
もうしょうがないですよね。
思う存分読書に勤しみます
え?
本日の仕事???

あばばば、聞こえません

私は仕事をするために
洗顔をそっちのけにしているのではない
本や漫画を読むために
洗顔をそっちのけにしてるのだ!

ダメそうなことを偉そうに言って煙に巻く

戦法でした。



以上でぇ~~す。




こちら
三浦しおんさんのご本なのですけど
三浦さんがいかに本好きか
漫画好きか
って言うのが分るご本です。

ワタクシも本好きですけど
ワタクシが同感だったのは
上の文の中の本と漫画を
SMAPと剛くんに入れ替えたら
全く、同感なのです。


どうしてこんなにSMAPとか剛くんが大好きなのか
見ずににいられないのか
たまに自分が怖くなる。
他にするべきことはあるだろ
掃除とか洗濯とかダイエットとか

って感じ 
やることはあるのは分っているんだけどね
でも
ヤメラレナイのよね にひひ


あ!
本の内容は
そんなことじゃなくて
沢山の本の紹介とか本とのエピソードとか
とにかくあらゆるジャンルの作品のことがわかります。
しおんさんの本棚に
ヤクザ本コーナーがあるというのにもビックリ
是非とも
任侠ヘルパーを見て頂きたいものです。

剛くん繋がりで言えば
こちらのご本
装画が
スカイエマさんです。
ココで ピン ひらめき電球 と来たあなた ビックリマーク
クサナギツヨシファンと認めましょう 合格
って上から目線ですが

スカイエマさんは

37歳で医者になった僕の時に
装画を描かれていました。
ドラマの始まりにも
走る姿の絵が挿しこまれていたよね。

って
今日は
本の感想では無くて
読んでいて
気になった部分のご紹介でした。


さてさて、お昼食べてないので
ご飯にしまーーす 音譜