おこんにちは!

台風が日本列島に色々な被害を出していますが
今日は
がんばったの収録だったよね
観覧参加の方
充分気を付けてくださいませ。
観覧ってなかなか参加できないけど
( まぁ、しょっちゅう当たる人もいるだろうけど )
こうやって
台風とか着ちゃうと
きっと行かれない人もいるよね
そうなると
やっぱり地方からだと難しい
震災後も観覧とかは
都内住みのほうが当たったとか聞いたし
ってまぁ
そんなことは置いといて


今朝の芸能ニュース

AKBちゃんのじゃんけん大会
会場の武道館に1万人
全国の100映画館で中継
海外でも中継があると。


う~~ん
AKBちゃんの売り方
いいのかというと
色々思うところは有るものの
ファンの気持ちは
ちゃんと思ってるのかな
とか思う

いろんなイベントが有って
それぞれ話題を作って売るというのも戦略だね。
やっぱり
話題になるってファンとしては嬉しいし
それに
なんたってイベントが
中継してくれるっていうこと
見たい、知りたい、聞きたいっていう人
多いと思うんですよ
まぁ
そこに入るにも大変なのかもしれないけど
でもさ~
やっぱり
AKBの基本は
会いに行けるアイドルだったし
常にファンの近くっていう気持ちが
こういうやり方なのかな

そんなこと言っちゃいけないかもだけど
去年の1位の子
やっぱり今はどうしちゃったのかなぁ
だけど
今年は
麻里子様が1位になって
やっぱり華が有るよね
今日の話題
トップだしね

ってなんだかAKBの話題長くなった


え~と
今日は
ジャニーさんがギネスにも認定されたんだね

ジャニーさんは
なかなかお顔が出ないけど
この前の北京で
メリーさん映ってたね
前に温家宝さんが来た時にも映ってたけど
その時は
この奇抜なおばはん誰??
って思ってたのよね。
今回北京でメリーさんって知ったよ
よく見ると
ジャニーさんに似てるね

それと
え~~と

なんだか今日のミヤネ屋に拓ちゃんのお名前が有るとか

なんだろ~~?


後は…


そうそう
昆布ポン酢のつよち

これは別枠で書きま~~~す ラブラブ