晴れ  普通のメール 晴れ



コンビニって日本全国にあって
遠い所にも近い所にも、
都会にも田舎にもあるのに
何で値段が一緒なんですかね?
凄い不思議です。




剛  え、だから要するに、
   どこでも値段が一緒だって所が
   おもしろいってことでしょ?
慎  なぜですか?
剛  いや、わからない。それは。
慎  やっぱ、土地含めその賃料含めやっぱり
   東京ど真ん中
   高額な場所にあるコンビニ
   とっても地方な、山の中にある1軒のコンビニ
   だけど、売ってる物の値段は全部同じ

と、いろいろ話す慎吾だけど
そこに同意できないつよぽん



剛  全部一緒なの?はたして
慎  一緒だろう
剛  いやぁ~違うんじゃない?
   10円とか、高いんじゃない?
慎  一緒だろぉ~
剛  いやぁ、どうなの?それ。牛乳とかさ
慎  いや、一緒でしょ
   だけどさ、割が合わないっていうかねぇ
剛  いやいや、一緒じゃないよ。
   絶対に
   野菜とかチョット置いてあると


流石、コンビニには詳しいつよぽん
結構慎吾に負けてないよ
 ひらめき電球


慎  だから、そこがきっと気になってんでしょ?
   凄く不思議ですって
剛  だから一緒じゃないですよ。これ。たぶん(笑)
慎  だって、ジュース100円のものを100本売ってるお店
   渋谷ど真ん中にあるコンビニ
   100本だけ売ってるの。
   で、そこの賃料が
   1か月100万円だとする。
   で、山の中にあるコンビニで、
   ジュース100円のを100本売ってて
   賃料が…10万円。1か月。
   どうやってやってんだってことだよね
剛  うん。だから、値段違うんじゃない?実は
   どっか
   だって、東京でもさジュースさぁ
   100円と120円の場所あるよぉ
慎  ウソだぁ
剛  いやいやいやいや、有るよぉ~ 都内でも
慎  うっそぉ~
剛  有るよなぁ 
   って誰かに言ってる
   いいともとかって、あそこ安くない?アルタの10円ぐらい
   いや、あるよ。
   うん
   だから、そういう感じで帳尻合わせて


  強気、つよぽん
  流石、剛 
( 強し )


その後
コンビニが案外厳しい
この前までセブンイレブンだったのに
あ~
ファミマになってるとか
って

コンビニ事情を話し合う2人でした