おそよ~

私はちゃんと朝起きて
お仕事2つこなして登場です パー

台風で雨と風が凄いね
他人事ながら
明日あらちゃんの国立大丈夫なんでしょうか?
あちらはいろいろ移動のために
大がかりな機材も多いだろうし
お名前のように
嵐じゃ危ないからね
何事もなく
無事に進めばいいですね。

さて
本日のおはスマ
靴の話かと思いきや
革の
良さについても語っていた

昨日
彼ら( つよタンだけじゃないから )が
良くつけている
革のブレスレットを見ていたばっかだったので
あ~~
革好きよねぇ~~ 苦笑
って思ってしまったのです。

そのブレス探したりするのに
パソコンカチカチ
見つけたところで
買うのか自分 ビックリマーク

っていう感じなんだけどね 汗

まぁ
他のものよりは
買えるお値段でした。

さて
昨日から 9月
もう今年も4か月だよ

いつもなら
年末に向けて
5人がくっつき始めて
番組露出も雑誌なんかも増えるけど
今年は20周年 あ~~んど 震災があったから
彼らの活躍とかを見ない日が無いかもしれないね。

今日の朝ズバッ!では
拓ちゃんの南極ちゃんの主題歌が
中島みゆきさんになったと言ってました。
中島さん
ゴロちゃんとアスタリスクだったっけ???
CMご一緒してるよね

もっと早く南極ちゃんの主題歌ってわかっていたら
きっとゴロちゃんは
木村君のドラマの主題歌歌ってくれて
ありがと~~ 吾郎ちゃん
ってスマートにご挨拶したかも

なんたって
木村君の飼育係になりたいゴロちゃんだからね

ゴロちゃんは
明日の本怖のため
本日アルタだね
今日は
ゴロちゃん目当ての方もアルタには多かっただろうね

スマ君になかなか会えないワタクシですが
スマ君たちは
今年からスマスマのビストロとかお歌とか
今までよりも観覧を増やしているし
各地のファンミとか被災地など回っていて
いつもの年よりも
沢山の一般ピーポーと触れ合っているんだなぁ

昨日思ってしまいました。
明日も女子アナ収録あるしね。

ファンミ会場に出没されているつーこさんとやら
観覧とかって
ファンミのように
ファンクラブ全員が当たるようにしてほしいんだけど…
ってココでつぶやいても仕方ないけど
あの方が
今回のこと
スマ君が
時間の無い中やってくれてる
っていう上から目線の言い方が嫌です。
スマファンはず~~っとしいたげられてるから
こんなこと我慢しろ!って聞こえちゃって
スマがやると決めたことに関しては
全く文句はないけどさ~
会場に駆け付けた人に
偉そうなこというスタッフとかにカチン パンチ!
ちょっと耳にした会場での
スマを見せない幕とかパーティーションとか
差別じゃなくて区別って言われたそうだけど
絶対差別に思えるんですが~
って
話が見えない人もいるだろうけど
まぁ
チョト急に腹が立ったこと書きたくなったので
スルーしてください。

南極ちゃんに戻って
主題歌を依頼された中島さん
愛犬家なので
南極で隊員を待ち続けた
タロとジロの目線で描いたらしいのですが

こうなっちゃったらしいです


    ↓


Pから言われていた

“主役は人間ですから”

とくれぐれも念を押して
お話をいただいたんですけれども
何せもう犬てんこ盛りなもんですから
私すっかり舞い上がってしまいまして
犬のことばかり考えて
歌を書き上げてしまいました」

と込めた思いを説明。


「で、これは多分人間にも通ずる話ですとか何とか言って
お渡ししましたところ、
聴いてみたプロデューサーさんがいきなり

“何か犬の気持ちになってきた”

とおっしゃったので

“あっバレたか”

と冷や汗が出ましたが、
めでたく採用が決まりまして
とってもうれしいです」


ということでした。

今朝TVで見たんだけど
聞き流していたからなぁ~
後で聞いてみましょ


もうすぐいいとも始まるね 笑