今年は
梅雨入りが早いという事で
今週梅雨入りしたところが多いですね。

私は
歩くのも下手くそだし
雨だと
気分がダダ下がりになるタイプ
だから
早く梅雨明けを望むけど
今年は
節電とかも有るから
水不足にもなると困るから
雨が多い方がいいのかなぁ
なんてことも思うけど
水源地に違いところが
降りにくいことも多いよね

出来れば
ダムとかが有るところに降ってもらって
災害地になりがちなところは
あまり降ってほしくないですね。


さて
今日は土曜日
お天気は雨

2年前のあの日は
やっぱり雨
木曜日でした。

前日にいろいろなうわさが流れたのよね


もれなくワタクシもお台場行っちゃった1人

次の日も
大雨で新宿にいました。


音譜 あれから~ 音譜

って
夜空じゃないけど

音譜 何かを信じてこれたかなぁ~ 音譜

ハイ
もちろんいろんなものを信じてきたよ ひらめき電球


1番は もちろん 剛君の事

あの日
どんな状態(ずっと気になってたから…)で
私たちの前に姿を見せてくれるのか
不安だったけど

キラキラ TVに映る君は
   きらきらしていました。 キラキラ

その溢れる笑顔に
凄く嬉しくて
お友達と
元気だね~
とか
かわいいね~
とか
笑ってるよぉ~
とか

嬉しくて嬉しくて

何回も乾杯しました ビール


私もその日は
あの日以来のアルコール
そこから
3日連続飲み続け
3日目には飲みすぎで
人には言えない状態
だけど4日目もまたみんなで祝杯
さすがにこの日は
飲めないワタクシでした ん~・・・。

だけど
本当にこれほど嬉しい日は無かったし
最近時間が経つのがずっと早いって言い続けた日常が
あの謹慎期間は
1日が長くて辛い日々でした。
ずっと暗い闇にはまってた。
だけど
この時に
メンバーとか共演者の方とか
沢山の方の支えが有ったから
信じて待つことが出来たよね。

この時に
神様は乗り越えられる人にしか
試練を与えない
って言う言葉を聞いたよね

うん
うちのりダ  ラブラブ 中居君から ラブラブ

その時から
今まで以上に中居君の深い愛情に気付いたし
それはもちろん他のメンバーも同じだったし
5人の絆っていうものを感じだ時でした。

剛君の事は
改めてSMAPのつながりが確認できたし
5人が5人ともいろいろと考える期間だったんじゃないかと思いました。

この前
復帰スマスマ見てて
お兄ちゃん’ズの接し方
あえて厳しく接する
吾郎ちゃんのロハスな接し方
中居君が
長年連れ添った夫婦って言ってた
そして
慎吾の愛
ちょうど座頭市の撮影の時
山形から剛君に電話とか
撮影現場からおうちに行って天ぷら作るとか
中居君が言うように付き合い始めの恋人
うん
慎吾は撮影で大変だったけど
恋人のためなら頑張れるっていう感じだったし
この時の演技は今までと違う演技だったんじゃないかな
今まで見た映画は慎吾がやってるって思えちゃうんだけど
市だけは
見始めたら慎吾ではなくて市になってた
これ役を演じてるんじゃなくて
役になってたと思った。
こんな風に4人にとって
あの時はいろいろ考える転機だったのかもしれない

だから
きっと今回の震災の事も
SMAPとして
やるべきこと
やらなくちゃっていう気持ちが
より強い気がしたワタクシです。



話は違うんだけど
先日自分の日記を人に見せて何が面白いのかなって
ブログのこと言ってた人がいたんだけど
うん
まぁそうですなぁ~ 
言われることは解ります。

だけど
今日も書いちゃうワタクシなのでした。